猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

信平に号泣😭

今夜は酔っぱらいの戯言です🙇


時代小説にハマり中のワタクシ.佐々木裕一先生の『公家武者松平信平』シリーズを愛読中です。

晩酌のお供に読んでいたのが⇧の最終話
『死闘!鳳凰の舞』
これまでのシリーズ随一の強敵に辛くも勝利した信平、愛妻との間に後継ぎ誕生です🎊
生死の境を乗り越え、愛する妻、松姫を心配させまいとの心配りが素晴らしく、また、舅や家臣達の思い遣りやサポート、マジ神対応✨✨✨
これが泣かずに居られましょうか‼️


主人公の松平信平は歴史上実在する人物です。小説はほぼぼぼフィクションですが、いつか大河ドラマ化されるといいなぁ😌
できれば私が元気な内に😁
今の若手俳優が信平を演じるとしたら、菅田将暉か、新田真剣祐がビジュアル的にハマるかな☺️


以上、酔っぱらいの戯言でした😜

×

非ログインユーザーとして返信する