猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

なぜ検査を受ける気になったのか

女性の皆さん、特にお若い方は婦人科の検査は抵抗があると思います😌


あの強制的に御開帳させられる診察台はホントに嫌なモノですよね😞

乳癌検査だってマンモの痛さも辛いけど、初対面の医師におっぱいを触られるのは

抵抗があるでしょう😅

でも、少しでも不安を感じるなら

是非、癌検診は受けて下さい


私は数年に渡り水っぽいオリモノが続き、

始めは更年期にありがちな尿漏れかなと吸水パットを毎日付けていました。

でも、検診で引っ掛かったあと色々ググっていたら、

子宮体がんの初期症状で水っぽいオリモノがあるのを知り

生理不順も酷いけど、これも重なってるのはヤバくない⁉️って思いました。

結果、詳しい検査を受けて癌発見となった次第です😅


検査を定期的に受けていても、稀に見落とされる悲劇があるのです😭

誰が悪い訳でもなく、そんな悲しい事もあるのが現実です😢

それでも積極的に検査を受けるか受けないかで、

その後のアナタの人生は大きく変わるかも知れません‼️

恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ☺️

医師や看護師はセクシャルな目線で貴女を嗤う事は絶対にありません‼️

こちらが恐縮してしまう状況にも真摯に優しく寄り添って下さいます‼️

怖がらず、恥ずかしがらず、一人でも多くの女性達があらゆる検査を受けて下さることを願います👼

連日 自分の事ばかり愚痴っていたので、今日はこんな拙いブログに訪問して下さる優しい皆さんに、このメッセージを広めて頂けたら嬉しいなぁと、ちょっと偉そうな事を書いてしまいました😌

大切な隣の彼女にそっと伝えて頂けたら嬉しいです😍




今夜は随分甘えん坊な白王子をどうぞ(っ´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する