猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

4月上半期

4月に入っていつまでも気鬱に引っ張られたままではイカンと思い
軽く断捨離したり いつもより念入りに掃除をしたり
もっと積極的に求職活動をしようと思いたったりしたら
2021'4/6 追突事故に遭う(爆)(詳しくは過去記事を見てね)
翌日から近所の整形外科に通う羽目に😔
入院中の母の事でもしんどい電話が入ったり
なかなかの大殺界っぷりだった


ってこの時は思った


初日の診察で 首と腰のねん挫と診断されたので
しばらくは安静にした方がいいのか質問したら
リハビリ中も痛みが強くならない程度ならむしろ日課のウォーキングは続けた方が
体の深い部分の筋肉を解せるのでイイらしく
「休まなくても大丈夫ですよ」って(笑)
診断書を警察に届けたり、そこで人身事故の書類を作成するにあたっての質問に答えたり


コロナ禍で行動範囲が決まっていた私が
この事故きっかけでいつもとは違う景色を見ることになったり
新しい人との出会いがあったり
不思議なことで事故で体を痛めたら
夜眠れるようになり(体が回復するために睡眠を摂ろうとしていたと思われ)
ケモ後遺症ともとれる骨痛も全く気にならなくなったり(明らかにもっと痛い所ができたからw)と、
大殺界というより寧ろ転機になった出来事だったのかも


買い物と病院以外引きこもり生活を続けていたけど
毎日リハビリに行かなきゃだし(必ずしも毎日じゃなくてもいいらしいけど痛いから毎日行ってた)
その往復で今まで知らなかった美容室を見つけたり(まだ行かないけど)
老朽化で取り壊され再建された、今年の春開通したばかりの橋を渡って
嵐の『Power of the Paradise』を聴いたり(PVが開通前の橋の上で撮影された)


心の持ちようも変わったのかもしれない


そして2021'4/13今現在勤めている会社の面接に行きました
この頃リハビリ中の病院での施術中は脱・帽子してたんですが
流石に面接に脱・帽子&ウィッグする度胸は無く、
証明写真撮影時に着用していたウィッグ(顎ラインのボブヘア)を着けて臨みましたw


決して電柱を撮りたかった訳じゃないのよ💦あくまで虹が撮りたかったの😅
我ながらこのセンスの無さよ(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する