猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ついに始まる脱毛🙄 1クール13日目

8⁚00過ぎ医大文書課から傷病手当の書類申請の件でTEL有り
取り敢えず入院日7/13~8/31までの分を頼む


昼前に母の着替え交換に行き、そのままコインランドリーへ🚗💨
洗濯が終わるまでボーっと待ってるのも時間が勿体ないので買い物も済ませる


両手に荷物を抱えてアパートの外階段を上ってて
『ああ、だいぶ副作用(脱力)が薄らいだなぁ』ってホッとした
もう手すりに摑まらなくても階段の昇り降りに困らないくらいには
痛みも脱力も倦怠感も和らいだ


買い物したものや母の着替えをかたずけて
やれやれとコーヒー片手に溜まってた録画番組を見てると
何か頭がムズムズする


ちょっと痒いようなじわじわと痺れるような…


髪の中に手を入れて地肌をそれとなく撫でて
痒いなと思ったあたりの髪を何の気なしに
軽く引っ張ってみた



なんかスッとする感じと手の中に違和感



そのまま手を下ろして見てみた



開いた手の中に10数本の髪の毛が∑( 口 ||



遂に脱毛が始まりました



もうテレビどころじゃありません


抜けた髪をゴミ箱に捨てて、
またムズムズする辺りの髪を掴んでみると
その度に10数本の髪がどんどん抜ける
1時間もしないうちにゴミ箱の中に両手で抱えるほどの抜け毛が溜まりました


ある程度抜けたところでその時の脱毛は止まって
後は強く引っ張っても抜けることは無かったけど、
これシャンプーの時どんだけ抜けるんだろうと思ったら
ため息が出た😟


鏡でどんなに貧相な頭になったか確認してみたら
以外にも見た目はほとんど変わってない
あんなにいっぱい抜けたのに‼


その夜のシャンプーでは特に髪が抜けることは無く
ドライヤーでも特に変化はなかった


病院でくれた副作用カレンダー通りのスケジュールで脱毛
そんな予定調和いらん😞
これね↓

脱毛の項目の画面に収まって無い所(2週間後)から青くラインが入ってます

×

非ログインユーザーとして返信する