猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

3月の頭髪記録

2021,3/26(術後255日目・ラスケモ後151日目)


前回から約1ヶ月
前髪がかなり生え揃って来ました💕


嬉しい反面 白髪が目立ってきたので
どのタイミングで染めようか考え始めてましたね
なんか滲みそうでちょっと勇気要ります


まだ外出時は帽子かウィッグを使ってたので急ぐ必要も無いだろうけど😅
でも短いと余計目立つんだな〰️白髪⤵️

襟足辺りがモッサリしてきましたw
少しクルクルしてきた気もする💧


多くのケモ経験者の方が報告している通り
再生はじめの髪はかなりクルクルするみたいです😅


う~ん、参ったな




インナーコスモ的な報告もしときましょう


エクエルの効果でホットフラッシュはかなり軽減しましたが
気鬱の方は相変らず居座り続けています
喜怒哀楽の『喜』と『楽』が抜け落ちたままです
夜眠れないのも気持ちが上向かない一因なんでしょうが
そもそも不眠も更年期症状と捉えると
鶏と卵ですね。


今はもう骨痛がキツくて眠れないんじゃなく
眠れない時間ベッドに横になってるとじわじわ痛みが強くなってくるって感じです
体は眠りにつく準備で体温を下げるんですが
頭が不安や意味不明な焦りに支配されてグルグルし始めるので
交感神経が活発になるんでしょうね
だから眠くても眠れない(入眠剤を飲んでもです)


この異常な程の理由のない焦りや不安はどうしたものでしょうか…

×

非ログインユーザーとして返信する