猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

5月の定期検診

2021'5/19(術後309日・ラスケモ後205日)


いつも通り採血後読書で時間を潰してたけど
待てども待てども一向に呼ばれない
もう2時間以上待ってるんだけど💧
いつもなら1時間ちょっとぐらいで呼ばれるのに
診察予約の時間1時間過ぎた 
待ってるのも疲れるんだけど😫


ようやく呼ばれて診察室へ
今回も採血・内診共に問題なし
再来月は術後1年になるのでCT検査の予約を何日がいいか聞かれました
早く取っとかないとすぐ予約で埋まっちゃうんだって
術後1年ってホントは14日なんだけど、私の都合で7月21日に入れてもらいました
自動的に来月の定期検診は6月23日になりました


今日は待ち時間があまりにも長くてぐったりしちゃったので
定期検診いつまで月イチなのか主治医に聞いてみました


別に毎月しなくちゃいけないってガイダンスがあるワケじゃないんだとかなんとかモゴモゴ言っててよく聞き取れない
じゃあ2か月毎でいいんじゃないかって言ったらそれには若干の難色を示す主治医
打改案として次のCTで問題なければ定期検診の間隔について
考えましょう(決して2か月毎でイイとは言わない主治医💧)ということに落ち着きました


そういえば、退院して最初の外来診察の時に2~3年位は月イチでその後問題なければ2か月毎とか3か月毎とか徐々に間隔を開けていってもいいと思いますが5年経過までは油断せず見ていきましょうって言ってた気がするし結構慎重派なのかもしれない🤔


でも月イチって頻度としては結構高いと思うんですよ
これもまた病院・担当医に寄りけりという事なんでしょうけど
地味に医療費の出費が嵩むから
せめて2か月に一度にしてほしい



今日の支払い ¥2,570-




いきなり近づいてきた進撃の(ピンボケ)黒姫①(まだ首輪付きの頃の1枚です)

×

非ログインユーザーとして返信する