猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

5月頭は最後のハロワとお🔇うじ本舗

5月に入り もうすぐこののんびりした暮らしとはおさらばだなーと思うと
もう少し『このままでいたい』っていうヒッキーの欲望が
頭をもたげだす(笑)


まぁ、働かないと食べていけない中産階級の底辺に位置するワタクシ、
頑張るしかありませんw


さて、事故後のリハビリも一応は終わり 体に気になるところは
取り敢えず無くなったので
ゴールデンウィーク中は大掃除をすることにしました


私、大晦日は大掃除しません
だって水冷たいじゃん
あと、1日で終わらせるとか無理だし
冬は1日じゃ洗った大型の洗濯物(カーテン、カーペット、掛ふとん等)とか
乾かないじゃん


天気さえ良ければ5月はそういう心配がない
裸足にサンダル履きでも凍える事も無いしね
窓拭き(外側)だってヘッチャラ😁


一昨年までは休日(連休とかは一切ない職場だった)に一つずつやってたので
4月後半から6月頭まで掛けてやってたんですけどね😅


今年は余裕✨とか思ってたらいかんせん体力の方がついていけなかった |||OTⅬ


仕上がりが去年の夏とほぼ同じぎゃふん💨



連休明けはハロワで最後の失業保険の申請と求職活動の終了の確認に行き
その日の午後は予約してあったエアコンクリーニングに立ち合いました


始めて業者にエアコンクリーニング頼んだ
だって吹出し口開いて確かめる必要無い位汚れ(カビ?)が目視できたから
これはもうカバーも外さないと見えるとこだけ掃除してもすぐ元通りになると思ったのだ


そしてやってきました、おそ🔇じ本舗(北村一輝さんのCMでお馴染みの)
エアコン下にブルーシートを広げ、その上にどんどん機材などを置いていきます
CMでは映されていませんが高圧洗浄機とバッテリーがかなりごついです
テキパキと準備をし どんどんカバーを外していくプロ
そしてドレーンという部品を外してカビが繫殖してることを教えてくれます
ドレーンのクリーニングは別料金ですがここをきれいにしないと1か月もしないうちにまた内部にカビが繫殖するそうなのでお願いしました
それにしても高圧洗浄機のバッテリー音、ハンパない騒音💧
耳がキーンってなります😓
にゃんズがビビって隠れたまま出てきません💦


次回頼むかどうか悩むレベルです😖


でもおかげで新品のように綺麗になりました
流石プロのお仕事👏
掃除が終わった後の洗浄水を入れたポリタンクがまるで墨汁を入れたみたいに真っ黒‼
ほこりなどの汚れも確かにありますが
ほぼそれを餌に繫殖したカビなんだそうです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これでいつ梅雨に突入しても安心してエアコン使えます v( ̄Д ̄)v イエイ


その日の白王子

トイレの奥に隠れてました後ろには黒姫②もいた😅 大きな音が怖かったね😓

×

非ログインユーザーとして返信する