猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

浮腫みと謎な痛みと湿疹

定期検診から2日経ってもまだ下腹部周辺の浮腫みが引かない
腹帯代わりに着用しているウエストニッパーが食い込むのか
脱いだ後、下腹部だけ赤くミミズ腫れみたいになる


それにお腹の傷(中?)が痛む
腰の麻酔痕(硬膜外麻酔の管が入ってたとこね)も痛いなーと思って
触ってみるとそこが微かに凹んでて鈍痛がある
前の記事に書き忘れてたけど
この謎な痛みについて主治医に聞いてみたとです


手術痕に関しては
筋肉も神経もお腹開くときにザクザク切ってるから
傷が閉じた後も痛みが全く無くなるワケじゃないらしいです
骨折痕や古傷と同じように何年たっても
天気や気圧の変化で痛みが出たりはあるものだそうで…
でも硬膜外麻酔の痕が痛いっていう人は聞いた事が無いって ぎゃふん💨
この物言い、抗がん剤副作用の骨痛を相談した時と同じ┐(´д`)┌ヤレヤレ
確かにググったりしても硬膜外麻酔の後遺症では無い針痕?的な痛みについては
一つもヒットしなかったけどさ、言い方よ、言い方(▔皿▔)


この次の日は未明にいきなり下痢
特にいつもと違うものを口にした覚えもないし
春のいい気候で冷えたとも思えないんだけど…
しかし、開腹手術後は便秘で悩む人も多いっていうのに
よく下痢するなー私のお腹⤵
薬に頼らなくても自然に出るんだから良しとするか
下痢するってことはやっぱり消化具合に問題があると捉えるべきか…


元々お腹弱い方だったから大して気にしなくてもいいかもしれん


そしてまた翌日
今度は足を中心に赤い湿疹ができてカユイ‼
なんだろう⁈
どこにも出かけてないし
変わったものも食べてないのに⤵
翌日になると湿疹というよりは蕁麻疹が腕にまで広がった


こんな感じで2週間程体調が悪い日が続いた3月下半期でした



楽しくない内容だったので、天気雨の日に見た虹の写真でも貼っときますかw

  

薄っすらとですが2重になってるのわかります?
実際にはもっとくっきり見えてたんですけど私の撮影技量の無さで薄ぼんやりとしか見えないですね😓

×

非ログインユーザーとして返信する