猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

社会復帰を果たす

2021'5/10(術後300日・ラスケモ後196日)


ドキドキの初出勤日
指定された時間に到着ホントはもう少し早く着くだろうと思ってたんだけど朝の渋滞、舐めてた
まず事務所で駐車場の確認して車を移動
更衣室のロッカーや下駄箱の位置など細かい指示が一通り終わり
朝礼で紹介される
この時の一言あいさつで以前の私なら声が震えるほど緊張してたと思うけど
それほどは緊張しなかった


この日から1週間は座学や基本の技術を身に着けるための講習期間
この年でまるで専門学校の授業を受けてるみたいな
不思議な感覚になった1週間でした


講習期間最終日に続けていけそうか最終面談があり
次週から配属が決まるはずでしたが


なんとここでコロナ禍の影響を受ける事になるとは…


社員数名が濃厚接触者となり10日~2週間程の外出自粛を保健所から通達され
全体的に人が足りない
なので正式に配属されるのはその人たちが出社できるようになってからで
それまでの期間はあちこちのヘルプに入ってほしいって言われちまいましたよ


私としては早く配属先の仕事を覚えて流れに乗りたいと思ってたのに
なんだか足止めをくらった感じです🤷‍♀️


ま、仕方ないのでなんでも頑張りますよ
どうせド新人
出来る事なんて大してないけど
最初に色々やっておくのもいい経験になるかもだしね



立ち仕事なので心配してた体力は大丈夫かって不安は問題無く
返って今迄の途中入社の人達より体力的には恵まれてるみたいに言われましたw
(おかしいな、開腹手術⇒ケモの副作用と確実に体力は落ちてるんだけど💧)
なんでも、一日立ち続けることが出来ずに慣れるまで休みがちになる人が多いそうで
その話にびっくり∑( ⊙▯⊙)
健康体で一日立ってられないってどんだけ足腰弱いの⁈


まだ首輪をつけてた頃の黒姫①と白王子 
アパートの隣が畑なのでよくカラスやスズメなど飛んできます
海と河川も近いのでごくたまに白鷺とかもやってきたりしてにゃんズがカカカって呼んだりするのが面白いですw

×

非ログインユーザーとして返信する