猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ラスケモ(4クール)1日目

7:38医大へ


8:10受付


8:45採血


8:55外来受付
 今回も待ってる間(採血の結果が出るのに1時間は掛かる)にカフェスペース前のソファーで朝ごはん🍙を食べながら読書タイム

今日のお供その①


10:15外来
 今回の血液検査の結果、ケモを行うのには何の問題も無いんだけど
 血糖値と総コレステロールが基準値超えてた(ぎゃふん💨)
 体癌の手術で卵巣も取ってるから、割とこれはあるあるらしい   
 今までは女性ホルモンの働きで糖や脂の過剰な吸収が抑えられていたけど
 今後はもう その恩恵は受けられないので、自制しないと高脂血症になりやすいそうデス
 ツライ…😢


 薬の処方箋を貰う
  痛み止め2週間分
  吐き気止め7日分


10:30外来化学療法室へ
 ケモの副作用は辛いけど、ここは好きなんですよ😅
 看護師さんがとっても優しくて話をひとつも否定せず聞いてくれるし(主治医とは
えらい違いです)
適切なアドバイスもしてくれるから安心できる場所です😄


10:38投薬開始
 生食水と吐き気止めブレンド
 レスタミンを5錠飲む


今日のお供その②

くるねこさんの漫画大好き❤️
インスタもフォローしてますw



11:20
 パクリタキセル
(今回、ルートを腕の外側の血管で取ってもらったら流れが悪く予定より時間がかかってしまったので途中で腕の内側に変えて再スタートしました)
15:35
 カルボプラチン
今日は時間外になりそうなので看護師さんが処方箋のファックスと会計への計算のお願いをしてくれました❤


16:50
 生食水


17:20会計
 支払 ¥22,730-
 今回は時間外窓口で会計でした


裏口からてくてく歩いて薬局へ
この道を歩くのもこれで最後だと思うと感慨深い


17:30薬局
 支払 ¥680-
病院の正面玄関まで戻りタクシーで帰宅


タクシー代もね、往復6,000円は掛かるから地味に負担なのよね
飲酒運転になっちゃうから仕方ないんだけど


さて、今回でケモは終了
(この外来化学療法室はとても居心地が良かったのでもう来ることは無いと思うとそこは寂しくもありますが)
副作用の期間さえ乗り越えたら後は体力付けて社会復帰を目指すぞ
あと、また味覚異常になったら美味しく食べられないから今のうちに食べとこ😋
血糖値と総コレステロールの話はどこ行った⁈🤣

×

非ログインユーザーとして返信する