猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ケモ入院日決まる

ケモを決心してから一週間後 医大からTEL来た

8/18~20の日程で入院して1回目の投薬

手術が7/14だったので投薬は術後36日目になりますね

最低術後1ヶ月は開けないと追加治療は始められないと聞いていたので、まぁ妥当な日程でしょうか


ところで、こういうTELのやり取りでも診察代が掛かるって皆さんはご存じでした?

私は今回初めて知りましたよ。

の時の診察代は入院日に入院手続きをする前に済ませておかないと未払い金有りとされ入院出来ないと聞きました。

なんで入院費に一緒に入れてくれないんだろう?

とてもお役所仕事のように感じましたね😥


それはさておき、入院の予定がわかったので今回はキャットシッターの予約を入れます

当日担当もしてくださる代表のkさんが一度我が家の確認も兼ねて家に来て細かい契約をします

これはシッター会社なら大体同じような段取りで契約すると思いますが、実際に猫の住まう家を確認してからでないと話は進みません。

何故なら明らかに常軌を逸脱した不潔な家だと契約は出来ないからです。例えば 頭飼育崩壊のお宅やゴミ屋敷論外です。汚部屋も断られます。

モデルルームのように美しくある必要はありませんが、常識の範囲で人や動物が暮らすに健康を保てる程度は掃除がされている家であることが最低限の条件です。

そしてお世話するペットがシッターさんに危険を及ぼす恐れがあるほど飼い主以外に凶暴性を発揮してしまう場合も❎です


幸いうちはどちらもOKと判断されたので細かい契約の話に進めました😄

契約書の作成や細々とした打ち合わせで一時間位は掛かったでしょうか⁉️

Kさんが来た途端 隠れまくっていた3にゃんズの内、白王子だけ慣れたのか出てきました😆

そしてKさんのバッグの匂いチェック😼

さらにバッグのチャームが気になったのかチョイチョイし始めた🐱

これがまた猫が好きそうなピンポン玉大のフェイクファーだったから何度注意しても触るのをやめない王子😅

Kさんは怒りもせずに笑って見てくれてたけどこっちはエキサイトして噛み始めないかヒヤヒヤしたわ😱

まぁこの感じならシッターさんに任せても

にゃんズにそれほどストレスは無いだろうと

安心もしたけど☺️

黒姫①が超真横でちんまりしてたので腕を不自然に曲げパチリ📸✨ドアップ(笑)
迫力満点ですね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する