猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ケモとはchemotherapy(キーモセラピー)の略語


さて、追加治療をするにあたり

毎回入院してやるか 通院でやるかを選びます


私は通院でやることにしたんですが、初回だけは2泊3日の入院が決まりだそうで また準備をせねばなりません


2度目の入院なので着替えやタオル、グッズ等は簡単です😃今回は日数も短いし

入院同意書や入院費用の保証人、緊急連絡先についても前回ほどは嫌な気持ちにさせられることもなく軽く言及されるに留まりました。

前回と違い、すべての手続きを電話と書類の郵送で済ませたからかも知れませんが😅

今回も保証人は民間保険会社の代行商品(掛け捨て)を利用しました。

まだ入院日が決まってないのでこちらはそれまで書類の提出は待たねばなりません。

そんなギリで間に合うかちょっと心配😟


にゃんズに関しては今回はシッターさんを頼むことにします

退院してから2週間経って やっと落ち着いてきたので2泊3日位なら

実質私が留守をするのは丸一日だけだし、ご飯とトイレ掃除だけシッターさんに来てもらった方が良い😄

この日の為に、ろ過フィルター式の給水器に慣れて貰うべく 早速ホームセンターで

《猫用フィルター式給水器ピュアクリスタル》

を購入👍

活性炭のフィルターの働きで2~3日なら水の交換をしなくても飲み水として充分清潔さを保てます


早速セット


やっぱり男の子だな😄白王子が一番最初に興味を持った

おっかなびっくり動く水に顔を近づけフンフンする

首をかしげつつそーっと手で確認w

水だって解ったら早速飲んだ👍

よしよし😁一人が理解すればもうほっといても大丈夫😀

後は猫同士で教え合うから🎵


毛もじゃ過ぎる白王子の右足
肉球が毛で良く見えない😅

×

非ログインユーザーとして返信する