猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

CT検査後のざわつく心😞

造影CTに続き、MRIも初体験。
CTで造影剤への心配は無くなったけど、
やっぱり初めての事なので不安ではある😔


そこで職場でMRI経験のある人達に聞いてみた👂✋
・医療ドラマでやってる感じまんまだよ
・断続的に凄い大きい音がする。しかも音の種類も色々。道路工事みたいな音、警報みたいな音、目覚まし⏰のベル音etc.
でもヘッドホン付けてくれるからそこまでうるさくはない。
・とにかくじっと横になったまま一時間ちょっと掛かるからだんだん眠くなる(又は寝ちゃってて終わった事に気付かずスタッフさんに起こされた)などなど


私の勤めてる職場は結構平均年齢が高く定期的に総合病院に通ってる人も多いのでこの手の経験談には事欠かない😅
おかげでMRIに対する不安は和らいだ😌
ついでなので、直属の上司やここ数年で婦人科系の手術した人達、チームを組んで一緒に仕事してる仲間に初期の体がんである事を打ち明け、相談に乗ってもらった。手術をするとなると当然長期の休みを取ることになるので隠してたって始まらない😏
皆さん一様に当然一日も早く手術した方がいいよ❗って、中には身内の癌治療の体験談等を聞かせて下さったり、実は…と、「自分もかなり前の事だけど卵巣癌の治療をした」ってこっそり教えて下さり、「せっかく初期で発見出来たのだし 手術だけで済むならそれに越したことはないよ‼️」って背中を押してくれた先輩サバイバーがいたり…☺️
ずっとネガティブ思考になりがちだったけど思いきってまわりに打ち明けたら思わぬ応援を頂けて、前向きな考え方も出来るようになった10日間😌
リアルで人間関係を構築するのが苦手な はすもですが、この時はホントに知らず知らず周りに支えられて生きてたんだなと改めて気付かされました🙇
次はいよいよMRI検査です👍


今朝の白王子👑
通行の邪魔をするカワユスな毛玉ちゃん💕

×

非ログインユーザーとして返信する