猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

術後の便通について💩(ぎゃ)

なんてお下品タイトルw


でもお腹の手術をした大多数の人にはかなり切実な問題です


私も入院中はせっせと歩き腸活に励みました🚶‍♀️


でも退院して軽い家事や猫のお世話に母の病院へ行ったりと、特に歩かなくても動いてるし

何かひとつ終わらせると疲れちゃって休みたいしで腸活の為に歩くことをしてなかったとです😅

すると術後10日目、丸1日便通が無かった

便意は微かにある。

でも出ない。

お腹痛くてあんまり踏ん張れないし、そもそも力んだところで出る気もしない。


  歩こう


夏真っ盛り、日が昇ると暑くて堪らないので

夜明け前に30分程散歩に出てみた🚶

自分的には散歩。でも多分人から見たらただの徘徊に近かったと思うけど😅

なんせお腹に手を当てながら体を左右に揺らしてえっちらおっちら歩くオバサン。

ちょっとヤバそうだ。


でもそのお陰で腸が動いてくれたようで処方されたマグネシウムに頼ること無く便通再開🙌


その後も痛みが強くない朝はなるべく散歩に行く

早朝散歩で日の出を撮ってみた🌅
あまり写真が得意ではないので綺麗には撮れなかったけど夜明け前の散歩は気持ちいい😄

×

非ログインユーザーとして返信する