猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

母の入院先からの電話☎

今夜もリアルタイムの話です



事故から一晩経ったらやっぱりというか首や腰に違和感が出てきた
寝る前から打った脛中心にひざ下が重だるい感じはしてて余り眠れなかったんだけど😟


朝9時過ぎるのを待って相手の保険会社に行く病院名を伝え部屋の掃除をしてから
近所の整形外科へ🚗💨


受付に行くと もう話は通ってて必要書類が4枚あるので書き込んでくださいと渡された📋


自分の保険証も一応提示したけど交通事故で既に示談交渉が進んでたり保険会社の担当が決まってると治療する人の保険証は使わないそうです
全国一律で120%の請求が保険会社にされるんだって😲
交通事故で怪我をしたのも 10対0で被害者になったのも人生初なのではじめて知ることが
色々です。


先生に丁寧な診察をしてもらい何故か両手の握力も計りました
で、左利き?って聞かれるw
どうやら右より左の方が握力強かったようです。右利きなんだけど😅


レントゲンも異常無く足の打撲と首.・腰の捻挫で全治10日との診断結果でした
病院からの診断書を受け取りその足で警察に提出に🚗💨


物損から人身事故に切り替えるためにここでも書類作成📄🖊


家に着13時過ぎてた😫


13:50母の入院先から電話がきた

母は脳梗塞型の認知症でもう入院3年目に入ります。アルツハイマー型と違い、薬での症状の改善は見込めず、現状維持すら難しい。

梗塞ができる度に出来ないことが増えていき、体も弱くなっていく。そして血の巡りが悪くなり また新たな梗塞ができるというサイクルを緩やかに、時にはいきなり大きく重ねていき、いつか来るその時を待つしか出来ない😔


今朝、右半身に殆ど力が入ってない事に気づいたスタッフさんがドクターに伝え急遽MRIを撮ってみたら前回(2月初め)に少し大きめの梗塞ができた周りにまた新たな梗塞が出来てるのがわかった😢前回からまだ1月半しか経ってない。3日前面会に行った時は2月初めの梗塞で不自由になった右手も大分使えるようになってきたって聞いたばかりだったのに😣

入院してから今までも新しい梗塞はできてた。

でもこんな短いスパンで出来たのは始めての事😖


昨日の私の追突事故被害といい母の事といい、

滅入ることばかり続く😢


暗い記事で締めるのもなんなので

にゃんズの写真載せときます


ヘソ天白王子と黒姫①のミルク時期

チビの頃も今も白王子はヘソ天姿が多い💓

×

非ログインユーザーとして返信する