猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

術後5日目(昼間)

洗濯物が溜まったので昼の隙間をぬって初病棟コインランドリーへ👕

洗濯機と乾燥機それぞれ2台ずつしかないので

タイミング悪いと何時間も待つ破目に合う😩

比較的午前中は空いてるので狙い目だ✨

市中のコインランドリーと違って使用料の安さにまずビックリ😲

洗濯機一回200円、乾燥機1時間15分で100円。

私が普段よく利用するコインランドリーだと4キロの洗濯乾燥(45分)で500円。このセットでは乾燥が今イチなのでさらに乾燥一回12分で100円を追加する。8キロだと洗濯乾燥(70分)700円+乾燥一回12分100円だ。

これでもあちこちコインランドリーを調べて一番安い処を利用してるんだけど❗

毎週の出費なのでチリツモで結構な負担なのだ😰


ま、それはともかく。

洗濯を待つ間暇なので病棟内の廊下を歩く🚶‍♀️

大部屋に移ってからは 腸閉塞のリスクを回避する為なるべくたくさん歩くようにしている😤

入院病棟の外に出る時はマスク着用なので暑苦しい😷💦から、ずっと病棟内をウロウロ 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 

新生児用のカプセルみたいなベットを避けたり看護師さんが部屋の巡回時にいつも押してくるPCや薬や血圧計等が乗ってるワゴンを避けたりしつつウロウロ徘徊🚶‍♀️

たまに看護師さんに「頑張ってますね⤴️」と励まされながら壁づたいにえっちらおっちら歩く太ましいOBAさんw

よく考えたら結構邪魔だな(爆)

でも そんなことは気にしてられないのだ✊

お腹をしっかり動かさねば🙌

便秘は怖い((( ;゚Д゚)))

ちょっと動くだけで傷が中も外も激イタなのに

これでトイレで超ふんばるとか 何の罰ゲームだっつの(>_<)


廊下を2~3往復して休憩、洗濯物を乾燥機に移して また廊下を2~3往復して休憩。

さすがに何度もは まだやりすぎなので暫く読書タイム📖


乾燥が上がった洗濯物を畳んでるうちにお昼ご飯がやって来た🍙


食事を再開して翌日の昼食迄はお粥と普通食のおかずで夜から軟ご飯とおかず🍚

私この軟ご飯が苦手でいつも2~3口食べてはため息で終了😞後はお浸しとか煮物を半分くらいでやめてました。食欲が無いわけではなくおかずとご飯は三角食べしたいのに、肝心のご飯が嫌〰️な食感だから箸が進まない😢

後、元々一日三食みたいな健康的な食事サイクルじゃ無かったのでこんなに短いスパンだとお腹もそんなに空いてないしね😁


只、今回は違った❗

ご飯が粒立ってる🍚✨

しかもメインのおかずが西京焼き💓

青菜のお浸しにすまし汁………

最高です💖✨

残念ながらご飯は半分しか食べきれなかったけどおかずは完食👍


いや〰️⤴️美味しかった⤴️⤴️


食休みでベットでまったり読書タイムを満喫してたらなんかやたらお腹が活発に動いてる模様🌀グルグルゴロゴロ賑やかな音がする🔊

ん❔

これは もしかして…………

別に今お腹が痛いとかは無いけど念のため

トイレに移動🚺

なんせ動くの遅いし部屋からトイレまでそれなりに歩かなくては辿り着けないので🚶‍♀️

自分でも半信半疑のまま便座にお座り

(点滴もドレーンもくっついてないって楽!)

間を置かずゲリラ豪雨じゃなかった下痢🤣


下痢ってからお腹キリキリしてきた(>.<)

超・腸が動いてる💦🌀💦

イタタタタタ(>_<)⚡⚡

傷に響くよ😫


久しぶりにしっかり食べたからか、動きすぎたのか🤔

どちらにせよ開腹手術後の便秘問題は私はあまり気にしすぎない方が良いみたいDETH🌹



黒姫①『ふっ😏愚かなり下僕』とか
   思ってそう😁
全くもってその通りでげす🙇🤣

×

非ログインユーザーとして返信する