猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

術後4日目

朝食後、執刀医が右のドレーンを抜きに来た。

最初の頃よりは大分堪らなくなったけどそれでもまだ採尿用の紙コップに5分の1位はある。大丈夫なのか気になったので聞いてみた😓

このくらいまで落ち着けば自然と体に吸収されるから大丈夫らしい😃

常時体に繋がってる管が全部取れてスッキリ😆

これでもう 寝返り打ったり移動するときとかいちいち管の位置とかパック入りポシェット気にしなくていい💖

一度うっかりドレーンの事を忘れてベットから離れようとして『クン』って引っ張られてめっちゃ焦った😣💦

その後トイレに行ったときに気付いたんだけど

お腹に留めてあるドレーンの管のテープが取れてドレーン穴からなんか少し漏れててパンツが濡れてた😱

看護師さんにテープを張り直して貰った😅

皮下ドレーンだったからちょっとしたズレで体液が滲んだだけでホッとしましたよ😰



というわけでシャワー解禁でア〰️ル⤴️⤴️

一人で入るにはだだっ広くて壁側に2セットシャワーコックがあるんだけど、座って使うように作られてるから(まぁ大体は家庭用でも座って使う高さに蛇口が有るけど)使いづらい😫

お風呂の椅子なんて低い物に座れないのよ⤵️

傷が痛いし、お腹はあまり濡らさないよう言われたから、立って洗いたいんです😡

常に何人かは術後で同じような患者がいると思うんだけど、何でそういう人にも配慮した設計にしてないのか(-.-)

こういう時は部室のシャワールームみたいな方が使いやすい。

時間の制約もあるからなんかあんまりちゃんと洗えなかった😢

でも拭くだけより断然サッパリした💖


何のかんの文句言いつつも、やっぱりお風呂は気持ちいい♨️



手術の時ルート取りに失敗してパンパンだった右手✋
やっと腫れが引いた(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する