猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

術後2日目

個室内なら補助具無しで動けるようになった。

歯磨きも昨夜から洗面台の前に立って出来るようになった。

それまではベットの上で歯磨きしてて、口を濯いだ汚水が入ったあの空豆型の容器をサポートスタッフの方に洗ってもらうのが申し訳なくて😰


枇榔な話ですが(今さらw)、術前浣腸の名残が出て ガスも出てる。排尿排便に関しては無問題👍


右鼠径部が酷く痛むので執刀医が様子を見に来てくれた時に聞いてみた。

多分、手術の時の体位が影響して筋肉痛のような感じになってるんでしょうとのこと。

意識のある状態であの体勢で3~4時間も耐えるとか、私だったら無理ですもんって言ってた😅

内診台での開脚以上に限界まで開脚させた状態で固定して 足の間に先生が入ってお腹の中を探るので術後股関節が痛いって人は多いようです。

日にち薬で徐々に痛みは取れるそうですけど、私は元々 亜脱臼で生まれて3歳までベルトで吊るタイプの歩行器のお世話になってて股関節弱いんです😞💦

だから痛みは完全に無くなる事は無いかも。

今現在も立ち上がる時、歩き始める時、体が動くことに馴染むまでは気を付けないと筋が違ったような痛みがあります。



抗生剤の点滴のせいか やたら眠くて眠らせて欲しいのに若い男性ドクターがしょっちゅう質問に来るから眠れない😡その質問、後じゃダメなの?(*`エ´)

そうこうしてると4人部屋に移りますと言われ結局眠れなかった(-_-#)


午前中に4人部屋に移った。

私以外の3人も婦人科癌で手術は皆さん先月より前に終わってらして、ケモ入院のようです。

隣のベットの人はちょっと変わってるのかな?

話すと普通なんだけど、やたら医療関係者と揉めてる。

なんかカーテン閉めてても隣で看護師さんや薬剤師さんと言い合いになってるからゆっくり出来ない(>.<)

処方された薬を飲むのが嫌らしい。あと看護師さんやドクターから言われた事も聞いてないと言い張ってる。

いや、隣でずっと聞いてるから。

さっきその説明ちゃんと受けてたし、あなたも「はいわかりました」「あぁそうなんですね」とか受け答えしてましたよ⁉️

なんかこの人と同室ヤだな😥

言われた通り素直に薬飲めば良いのに。

只の吐き気止めと整腸剤なのに何がそんなに嫌なんだろう?


イヤホンで音楽でも聞いとくかな😤



黒姫①が黒姫②の顔をなめなめ😊

仲良しだなぁって見てたらこの後マジ喧嘩に発展😀仲良しでなめなめしてた訳じゃなく、場所の取り合いだったみたい🤣

多頭飼いあるあるですね\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する