猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

入院前にやっておく事(はすもの場合)

まず第一に3ニャンS'🐈の預け先を決めないと❗

キャットシッターも考えたけど、毎日掃除をしてても毛だらけな日常なのに、1週間掃除をしない部屋にこのコ達を置いといて退院直後に大掃除するのはいかにも大変そうなので、可哀想だけど やはりペットホテルが妥当かなとかかりつけの動物病院に相談するも病院内のケージは病気のコが優先なので元気なコのロングステイは受け付けてないらしい😢

それもそうだね😅

ウーン😕近所のペットホテルはこの当時コロナ禍の影響で新規の預かりをストップしていた💦

困った😖💦

ダメ元で前代女王様のかかりつけの動物病院に連絡してみた。ここは同じビル内でペットホテルもやってたのでなんとか預かって貰えないか相談してみた。始めはやはりコロナ禍の自粛ムードが伝わる反応だったけど、私が入院するのでそこをなんとかと頼み込んだら『まぁそれなら預かりましょう』と予約を入れて貰えた✨

良かった😂

予約の書類作成のために動物病院に行って、前金として5万円の支払い。大体どのペットホテルも似たような料金設定だと思います。犬は大きさに寄って違いますが、猫は一匹一泊辺り3千円辺りが相場です。


ここをクリアしないことには自分の準備になんか手を付けられないトコだったよ❗(旅行が理由なら断られてたと思います)

おじーちゃん先生ありがとう😆💕✨



のんびり顔洗ってる場合じゃないよ白王子😅


×

非ログインユーザーとして返信する