猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

入院準備👜

入院するにあたり、病院から持ってくるものリストを渡されます。これらは病院によって微妙に指示が違うようですが☺️

腹帯、T字帯等は入院してから病院内のコンビニで買えるので持っては行きませんが、私が一番頭を悩ませたのは入院中に着るパジャマです😅

普段家で着てるものでも良いと思われるでしょうが、私 知ってました。お腹切ると始めの内はいろんな管が繋がっててパンツの上げ下げも大変だって。そして病院でレンタルしてくれる病衣はレンタル料は1日80円位でとてもリーズナブルですが肌の弱い人は一日中着続けるのは無理なナイロン製です😅昔 母が子宮筋腫で開腹手術した時、浴衣タイプでダブルガーゼ素材の病衣を数枚買い揃えてました。だから私もそういうのを買おうと何件かお店を探したんですが、ガーゼやコットンのものが無いんです(ToT)

私 肌に直接触れる物は基本綿100%じゃないとすぐ痒くなるので真剣に探しました✊

やっとネットで良さげなのを見つけて4枚購入。(すぐ洗濯出来るようになれるか不安だったので)替えのパンツもいつもよりワンサイズ大きいのを7枚準備(いろんな方のブログに術後下半身が浮腫んでいつもの下着では足の付け根が締め付けられて痛いという記述をよく見かけたので参考にさせて頂きました😌)


あと持ち物リストでへ〰️と思ったのが履き物です。スリッパやクロックスは転倒の危険があるのでズックかスニーカーにして下さいって注意書( ゚ェ゚)

でもさ、入院中って靴下穿かないと思うのね、パンツの上げ下げも大変なのに。


って事は素足にスニーカー👟ちょっと嫌じゃありません⁉️


と言うわけで私はクロックスも荷物に入れましたW🤣

実際入院中はほぼクロックスで過ごしました😁

特に注意もされなったし、何なら入院慣れしてるベテランさん等は入院病棟内はスリッパでした😅



お一人様は入院中家族にアレを忘れたから持ってきて➰なんてお大尽様のような我儘を言う相手が居ないので、困らないようにリストのチェックをしましたが、入院当日困った事がありました。病室のロッカーにはハンガーが無かったんです😭あわてて院内のコンビニに行ったんですが何故か売ってなかった😣

これから入院する皆さん針金ハンガーとS字フックは持っていった方が良いですよ😅

じゃないと退院する時に着る服がしわくちゃに😱



家の三兄弟も一度ずつ手術を受けました。

今日は一番目だった白王子😼

男の子で 一番成長が早かったのと、雄猫は半年過ぎてから去勢すると割りと高確率でスプレーするんだそうです😅なので6ヶ月を待たずに体重が2㎏を越えた時点で第3の性に生まれ変わりました😂現在スプレーもせずとっても甘えん坊です。

×

非ログインユーザーとして返信する