猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2月の定期検診

2021,2/17
AM7:50医大受付
採血後、読書で時間を潰すも本の内容があまり入ってこない
というのも今日は先月受けた
術後半年の造影CT検査の結果を聞くことになっているので
気になって仕方ない


まあ、何かあれば病院から℡が入るだろうし
今日まで何もアクションが無かったってことは
大丈夫なんだろうけど


周りの人たちをなんとなく見ながら
ソワソワ待っていると
診察室に入るよう自分の受付番号がアナウンスされた


ドキドキ💦


先月の造影CTの結果も今日の採決の結果も問題なしでした
そしていつものように内診台へ
細胞診も問題なし



今日の主治医はいつもより体のこと聞いてくれたし
なんだか話しやすい
後遺症については体重を落とすと諸々軽減する傾向にあると教えてくれた
BMI25以下にするのが望ましいって
確かに体が重くて余計足の痛み(痺れ)が辛いっていうのは
説得力があるわ
年を取って膝が痛いって言ってる人は大抵フクヨカな人だもんね😁
でもそんな簡単にBMI25以下って言われてもな~
MISSION:IMPOSSIBLE‼



今日の支払い 
医大 ¥2,750-  薬局 ¥610-

毎回大体同じ項目が並んでいます
採血でマーカー値
内診では細胞診
そしてこのところおなじみになりつつある入眠剤を処方してもらっています
(更年期症状と思われる)気鬱もありますが
まだ痛みが強い時があって夜ちゃんと眠れないんですよね
酔っぱらって1~2時間とかは結構眠れるのにな


痛みの強さですが
普段はそんなに気にならない所まで来ているんです
ただ、これがかなり気持ちに左右されてるんだって解った出来事があったんですが
blogに書くかどうかはわかりません
私にとってはかなり重い話なので書かないかも


とにかく強いストレス、心配事(これもまたストレスですね😓)
眠れないことで血の巡りが悪くなる(体が冷える)
といったことが骨痛としてあらわれることが日記を読み返すとわかります
ラスケモからそろそろ4か月弱経つんですが
しつこいですね

×

非ログインユーザーとして返信する