猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

術後半年 造影CT検査

2021’ 1/20
8:20医大受付
8:40採血
10:20診察
10:50造影CT


婦人科とは違う階にあるので始めて来ました
術前は違う病院で検査しましたし、勝手がわかりません💦
検査室に入ると若い男性技師がピアスやマスク(ノーズワイヤー入り)、ブラジャー(ワイヤー入り)を外して上だけ検査着に着替えるようにと指示してくれました


着替えの為のスペースがデパートなどの試着室より狭くて
伸ばした指先やかがんだ時の腰などを壁にぶつけてしまって
ちょっと恥ずかしかった😖
だだっ広い部屋なんだからもう少し広いスペース確保できると思うんだけど
なんでこんなに狭いのか…
多分、90㎝四方くらいしか無かったと思う💧
しかもその中に荷物を置くための棚も付いてるという
有難いやら更に狭くなって迷惑やらわからんという仕様🤨
太ましいおばさんにはツライ更衣室事情💦
太ってなくても身体の動きに制限のある方なんかも
困ると思うんだよね
病院関係者の皆さん、
検査室の中の更衣室はもう少しバリアフリー化出来ないものでしょうかね💧



ボトムスに関してはチャックなどの金属類は少し腰の下まで下げてくれれば着替えの必要はありませんとのことだったので上だけ着替えて検査用ベッドに横になりました
ルート取りも問題なく終わりましたが、造影剤の入れ方が違いました
前の病院では点滴の管のジョイントに繋いで入れてたけど、
ここではチューブに直接刺して入れ込んでました
少しだけ押されてるような痛みというか違和感があったけど
副作用が起こることもなく無事終了
前回感じたオマタから喉元あたりまでのポカポカ温かいのも無くて看護師さんに聞いたら
造影剤の種類によって投入方法も体感も違うそうです


11:30会計
12:00薬局


思ったより検査に時間を取られることは無かったですが、
CTの結果はなんと次の定期受診の時ですΣ(゚Д゚)
そんなんでいいの…?



今日の支払い 
医大 ¥11,990-  薬局 ¥660-

×

非ログインユーザーとして返信する