猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2月の頭髪記録と不眠と体毛

2021,2/12(術後212日目・ラスケモ後108日目)


野球少年位にはなってきたけど、妙に前髪が薄い
頭頂部と襟足の上部辺りは毛量も多くて伸びも早いけど
フェイスライン、 特に前髪部分は伸びも遅くてなかなか毛量的にも揃わないからモヤモヤしてました😢

だいぶ頭が黒々としてきたのでマシには感じますがやっぱり日焼けの仕方が気持ち悪い😅


入眠剤を飲んでも眠れない夜が多い
ウトウトしてきてベッドに入っても眠れず😔
一応眠くはなるんだけど何で眠れないんだろう
足の痺れはあるけど以前ほど(眠れない程)痛みが強いわけでも無い
時折ズキンと痛むことはあるけど…


眠れずに長時間ベッドに横になってると
ストレスからかホットフラッシュの回数が増えるみたい😓
やたら生あくびばかり出るし🥱
不眠も更年期症状なんだろうな


ところで、髪の伸び具合を合わせ鏡でチェックしてたら
背中のうぶ毛が異様に濃いのに気付いてショック😱
毛根の再生過程で変な所が毛深くなるとか
髪質が変わるとかのblog記事を読んだことはあるけど


まさかの背な毛(爆)


自分で処理するのは難しい場所なのであきらめるしかないんだろうか😥
それともターンオーバーを繰り返すうちに元に戻るのかな🤔

×

非ログインユーザーとして返信する