猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2020年 年の瀬の鬱っぷり


2020,12/28
にゃんズに何度もご飯の催促をされるのにどうしても起き上がる事が出来ず
昼過ぎになってやっとご飯をあげる事が出来ました
今まで高熱で唸ってる日だってにゃんズの事を後回しにしたことなんて無かったのに…
自分に嫌気がさす😢




2020,12/29
入眠剤を飲んでも夜あまり眠れず 諦めて眠くなるまで読書で時間をつぶしたり
夜明け前に少し早めのにゃんズの朝ごはんをあげたりして過ごす
外が明るくなった頃ようやく眠気が来たのでベッドに入り昼頃まで眠る




2020,12/30
何とか10時に起きれたので掃除をした後 昼散歩に行った
もの凄い強風で大変だった💧
昨日から急に冷え込みが強くなってきたせいか
下半身の痛みで目が覚める
風邪っぽいのもなかなか治らず鼻水がやたら出る
未明の3時にホットココア2杯飲んだら少し落ち着いてきたので
ベッドに入る




2020,12/31
私の体癌元年が終わる
今朝は意地で7:00起床
あちこち痛いし、風邪っぽいのも治らないけど
暖房付けて日常的な家事をこなし
昼の温かい日差しがあるうちに散歩に行って早めの入浴
サバの塩焼きをにゃんズと分けっこしながら晩酌
紅白を見るともなしに見て
日本酒をやりながら年越しそば
今年は色々大変だったけど
来年はいい年になるといいな



なんだか真っ黒なオイルの中に浸ってるような
重ダルい体となかなか浮上してこない心を抱えたまま
年を越すことになりそうです😥
こんなに長期間気持ちが落ちたままなのって
更年期症状(卵巣欠乏症)なのかな?🤔

黒姫①「そんなん知らんがな」
「ご飯はちゃんと決まった時間におくれなんし」

×

非ログインユーザーとして返信する