猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

睡眠導入剤とタイミング

入眠剤を飲み始めて2,3日は気持ちよく眠れたけど
タイミングを外すと眠れない事がわかった


眠剤が効いてきて布団に入ったのににゃんズに鳴かれると目が覚めちゃう
で、また寝ようと思ってももうダメ


足の先からじわじわ骨痛が気になり始めて
すぐにズキンズキンと痛みだす
こうなると眠れないの確定
しかもホットフラッシュもやって来る


寝入りばなを失敗するとうまく眠れない上、夜が明けて薬の効き目が切れたはずの時間になっても ずっと体が眠ってるように重ダルい


そういう日は薬の影響なのか頭痛もひどくて活動時間が極端に短くなる
ベッドに横になってる時間、長すぎないだろうか⁈


あと、入眠剤を飲むようになったあたりからお腹が緩いことが多くなった気がする


ある日の夕方どうしても眠気に勝てず1時間ほど仮眠を取ったら
悪夢を見た


目覚めたとき(本当に目覚めていたのか夢の中だったのかは良く分からない)キジ柄っぽい
すらっとした猫が私を凝視しててそれが先代女王のような気がして
先代女王はキジ柄ではなかったのにどうしてそんな風に思ったのかは謎。寝ぼけてたのか、その前に見た悪夢のせいか?)思わず呼びかけたらその猫の首がギューッと伸びていって最後、柄と目の印象だけ残して消えた

直前に見た悪夢と相まってすごく気になったけど、白昼夢的なものだったのかな?
体調が悪いせいでこんなものを見てしまったんだろうか…
それとも入眠剤の影響かな?




2020,12/20の頭髪記録
禿記録と書くにはちょっと黒い輪郭が出始めたので頭髪記録に変更です🧡

眉毛が短いながらも生えてきたので画角に収めてます😁
嬉しかったんですね⤴
これでメイクの時に眉頭はどこだって悩まなくて済んだのでw



まつ毛はまだチラホラ生えてきたって感じでした🙂

×

非ログインユーザーとして返信する