猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ケモ後初定期受診日

2020,12/9
ケモ後初の定期検診に行ってきました
医大に着いたらまず採血ルームへ
コロナも何のそのって混雑ぶり


採血の結果が出るまで1時間はかかるので気長に読書タイムで過ごします


前回気になってた総コレステロールが基準値に下がってた🙌
貧血も少し改善
血糖値が基準値内ではあるけど上限に近いからヤバす
肝臓もおk👌
マーカー値も問題無し
内診(細胞診)も傷の治りも順調で
後は問診


主治医に痛みとホットフラッシュで眠れないことを訴えたら
案外簡単に睡眠導入剤を処方してくれた


早速この夜から飲んでみた
ホントは飲酒後は入眠剤飲んじゃダメなんだけど
毎晩の晩酌は止められないので
晩酌後2時間ほど経ってから½錠飲んで就寝
4時間ほど夢も見ずぐっすり眠って自然に目が覚めた
目覚めた後特に頭痛がしたりふらついたりする事も無く
飲酒の影響で意識が混濁するようなことも無かったので暫くこんな感じで服用を続けてみようと思います
なんせ、2時間以上目覚めることが無いのがとても嬉しい😂
術後数か月に渡って眠れない事が悩みだったので


もっと早く相談すればよかった


本日の支払い 医大¥4,460-  薬局¥610-



次の定期受診は来月(2021,1月)術後半年の造影CTです


窓辺で仲良く外を見ていた黒姫①と白王子
呼んだら『何⁈』って感じに振り向いた
白王子に至っては「んん⁈」って返事付きw


to be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する