猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

病気になるとお札に翼が⤵️💸

さて、ようやく主治医も固定され 手術の日取りも決まりました。

健診で要精密が出てからここまで約2ヶ月掛かりましたε- (´ー`*)

そして費用も嵩みました😣


今日は ここまで掛かった病院への支払いについて簡単に挙げます💴


🏥レディースクリニック ¥9,890

  細胞診×2回、組織診1回、貧血の処方薬

  紹介状1通


🏥Z病院 ¥19,670

 内診(エコー含む)造影CT(¥12,160)

  紹介状


🏥市民病院 ¥8,120

  MRI検査


🏥医大 ¥9,880

  採血、内診(エコー含む)


医大は初診代が他のトコよりお高めでした😅


検査だけでこんなに散財するんだから、手術入院ってなったらとんでもないぞ😱ってことで高額医療限度額申請なる手続きをする事に😌

お一人様は病気をしたら自分の医療費は自分の財布から飛んで行き、補填してくれる人はいません。だから利用できるお国の制度は遠慮なく使わせて頂きます🙏その為に毎月キチンと保険税納めて来たんですから😁


ちなみに、この高額医療限度額の申請は社会保険に加入してる人はお住まいの地域のけんぽ協会に電話すると、1週間以内に申請書を送ってくれるので、必要事項を記入して返送すれば自分の収入ランクにあった証明書が自宅に届きます。

国民保険に加入してる人は市役所の年金課窓口で申請の手続きをしましょう✊



洗濯かごにINした白王子😼出る気は無い模様😓


×

非ログインユーザーとして返信する