猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ラスケモ 5日目


ロキソニンMAX


やっぱり痛みで夜眠れない
ホットフラッシュで暑くて布団を剝ぐと、季節的には寒いので(晩秋)
布団から出た部位が冷えすぎて痛みが増す🥶
だから汗を拭きつつ布団にくるまっている
暑い→布団剝ぐ→冷えてなお痛い→布団に包まる→汗を拭き拭き→少し落ち着いてうつらうつらする→暑い→布団剝ぐ→冷えて痛い→布団に包まる→汗を拭き拭き→少し落ち着いてうつらうつらする→暑い→布団剝ぐ…を一晩中繰り返す
眠れるわけがない



今回の味覚異常は前回のとはちょっと違うな
洗剤味ではない感じ
甘みを強く感じる
でも美味しい甘さじゃなくて、他の味が打ち消された結果残った甘味って感じ
辛味・酸味・苦みはすごく遠い所にあって、全く感じないわけじゃないから
やっぱり変な味
そしてまたもや舌が真っ白
味蕾の死んだ細胞が舌を覆っているのか⁈(あくまで個人的な見解です)


昨日に引き続き、軟便で少量ずつを一日を通して繰り返す
便秘じゃないからまだいいけどさ



足メッチャ痛い
何かに触れるだけで痛いからどうにもならない
眠くても痛みで目が覚めるし、座っててもかかとや足の甲・足首が痛い



今朝はもう冬が来たかと思うほど冷え込んだので新しく買った薪ストーブ型のファンヒーターを出して使ってみた
新しいせいかニオイがちょっとキツくて部屋中に充満した
日が昇って気温が上がると暖かくなったのでスイッチ切って換気したけど
部屋の中 少しニオイ染みついた⁈
使ってるうちにニオイ無くなってくれるといいけど…
あと、やっぱり電力だからヒーターの音が少し気になるかな
にゃんズが怖がっちゃった😅
そのうち慣れるだろうけど、ずっと石油ストーブ愛用してたからな
でも今の私では灯油タンクを2階まで運ぶのは無理だから。
それを見越してケモ始める前の夏の内に買い替えておいたんだよね
でもファンヒーターってストーブと違って部屋全体を暖める力は弱いな
ヒーターの前だけしか暖まらない
ストーブよりコンパクトだし、見た目だけは可愛くてお気に入りなんだけどな



手首、手の甲、指先までめちゃ痛い
強く痛む時は痺れも出てくるから物を持つのにも苦労する


水が不味い
口の中に何も入れてなければ味覚の不快感はあまり感じずに済む
(前回は何も口にしなくても洗剤味がして常に不快だった)
お腹は空くけど何も食べる気がしない


夕方寒くなってきたのでヒーターをつけてみた
初回ほどは臭わなかった。良かった。
ヒーターの炎の灯りが揺らめいてて癒される

×

非ログインユーザーとして返信する