猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

3クール8日目~11日目

8日目


ロキソニン朝夕2回


昨日便通が無かったせいか2回もよおした
2度目は若干軟便気味
マグネシウム飲まなくて正解だったな


まだ口の中に洗剤の味が残ってる
1日1日薄皮を剝がすように少~しずつ改善していくのかな🤔


痛みに関してはどんなものなのかわかったから
ある程度は我慢もできるんだけど
この味覚異常だけはホントにどうしようもない
せめて味を感じない系の味覚障害ならこんなにうんざりしないのに
洗剤味って何よ( ̄┰ ̄*)


手・足・膝の痛みもしつこいな⤵️



9日目


ロキソニン夜1回


今日も後口洗剤味(食事が全然楽しくない)


関節痛・骨痛もまだなくならない
足裏が痛むから手で支えながらじゃないと立ち上がれない
え、待って( ゚д゚)ハッ!
もしかして痛みが引いても足の力だけで立ち上がれなくなってないよね😱
そんなに筋力低下してるのかな


今は、にゃんズのトイレ掃除はしゃがめないから(足が痛過ぎて😢)
床にひざをついてやってんだけど3つもあるから大変なのだ💦
出来ればしゃがんでやりたい
でも、しゃがむのって浮腫にも良くないんだよね🤨
面倒な体になったもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ



10日目


ロキソニン朝1回


なかなか調子よく便通が無いから朝散歩に出てみた
(痛みも我慢出来なくもないくらいにはなったので)
無理のない範囲でだけどw


朝食後しばらくしてやっと便通が来たと思ったら
下痢だった💧
4回位トイレ通い&おこもり(いずれも水下痢)


どうも上手くお腹の調子が整わない


今日は口内の洗剤味をあまり感じない
変な甘さがあるけど、昨日までよりはだいぶマシ
やっと麦茶がちゃんと麦茶の味になった
後口はまだ悪いけど


夕食はまた味がうっすら洗剤味⤵️
しつこいな!Σ( ̄□ ̄;)



11日目


ロキソニン朝1回


4:30過ぎにゃんズに起こされ起床
お世話をした後せっかくなので1時間ほど散歩に行く
痛みを堪えながらなのでゆっくりゆっくり歩く
結構疲れた(その割には2キロも歩いてない)
だいぶ体力落ちてるな
なるべく散歩続けて体力つけないと✊
あらためて自分のふくらはぎを見たら筋肉のスジが無くなってた😨


そして昨日からずっと下痢なのに何故か体重が増えている不思議
(不思議じゃないよ∑(❛ 口 ❛ 食べ過ぎじゃろーもん)
味覚異常がだいぶ落ち着いてきたら
今までの反動で 毎食お腹いっぱいたべてるせいで
お腹もビックリして消化追いついてないだけ💧


手術入院から約4ヶ月、まともに運動らしいこともせずに過ごしている
傷の痛みやケモの副作用でそれどころじゃないっていうのが正直なところだけど、
このままではいつか社会復帰に向けての活動を始める時に支障が出るな🤔



母の事
コロナ禍でずーっと面会制限が掛かってて会えなかったけど
この日、4か月半ぶりにやっと面会できた
身体の方は 概ね元気そうで良かった
でも理解力は面会制限がかかる前に比べると格段に落ちてる
おかげでという言い方もどうかと思うけど
私の病気のことはごまかしても
大して気にならないようで、そこだけは良かったかな
面会時間はたったの15分間
面会室を一緒に出て『帰るよ』と声をかけたけど
もう私に対する興味は無くなってしまったみたいで
お友達とおしゃべりを始めてこっちを見もしない
日によって反応がかなり違うようなので
あまり気にしないで下さいってスタッフの方に慰められた
トホホな面会でした😔

×

非ログインユーザーとして返信する