猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

3クール 2日目・3日目

2日目


デカドロン16錠(朝食後)
マグネシウム就寝前2錠
ロキソニン夜1回


今までの経験だと明日の午後あたりから副作用が強くなるから
まだ動ける今のうちに母の着替え交換に行っとくか
多分明日から5日間位は階段の上り下りは無理だしね


足がダルい。左手首も痛み出した
昼間はまだ大丈夫だったけど、夕方頃から痛みが強くなってきた
手首の痛みが増すと立ち上がる時に手で体を支えられないから
一度肘で支えられる位置まで体勢を下げないといけないので
地味にお腹の傷も痛い


夜になると効かない鎮痛剤を飲みたくなるほど
痛みが増してきた
もう気持ちも落ち込んできたよ😩



3日目


デカドロン16錠(朝食後)
マグネシウム就寝前2錠
ロキソニンMAX


用事を昨日の内に済ませておいて良かった
今回はもう昨夜には眠れないほどの痛みがやって来た


下半身を電気マットと毛布で包んで温めておくと痛みは軽減するんだけど、
最近始まったホットフラッシュのせいで温め続けることができない😣💦


ホットフラッシュの起こる間隔が短すぎて(30分に1回位の頻度)
体が温まってちょっとラクになったと思ったそばから
毛布を剝ぎ取って服を脱いで扇子で体を扇いで汗を止めて、身体が冷えるとまた痛みが増すから服を着て毛布に包まるという不毛な対処の繰り返し


汗くらい別にいいじゃんと思うかもしれませんが
一度のホットフラッシュで着てる服がびっしょりになるくらい汗出るんです
耐えられない暑さです
真夏にクーラーも窓も無いプレハブ小屋に防寒服着て入れられたみたいな感じ


こんな時に更年期症状まで出てくるなんて😭


しかもこれから何年も付き合っていかなくちゃならない奴だし😩💧


今回はもう一つの副作用も朝から始まった


味覚異常


今朝から口の中が激マズで、何を食べても洗剤混じりの食べ物を食べているようなマズさ


食欲が失せる



気晴らしににゃんズのブラッシングでもと思ったらちょっと被毛がべたついてたので
シャンプータオルでゴシゴシ拭いてからブラッシング
黒姫①はブラッシングしても抜け毛はあまり無いタイプ
毛質が短毛種に近いせいかな
黒姫②は若干脂性っぽいので一番抜け毛が取れる
ブラッシングのビフォーアフターがハッキリ分かるやりがいのあるタイプ
白王子は普通のブラシにはほとんど毛が引っかからない程細くサラサラの毛質なので
専らラバーブラシでマッサージになります
でも毛玉もできやすいのでラバーブラシだけでは無理なんだけど
リッカータイプを使おうとするとグネグネスルスル軟体動物のように逃げてしまうので
困ったものです
時々へそ天で寝てる時にちょっとずつ毛玉はカットしてます😅


今回の黒姫②の取れ高(笑) ひと毛玉の大きさは子供の手のひらサイズです🤣

×

非ログインユーザーとして返信する