猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

入院前にやっておく事(はすもの場合)2

昼間、憧れのBloggerさんからのコメに気付いてテンション上がった結果予定外の記事をUPしてしまいました😜

根がミーハーなのがばれちゃいましたかね🤭



さて、入院前にやっておく事(はすもの場合)2です😃仕事は入院予定日前日から休職する事にしました。問題は 入院中の母の着替えの交換(洗濯)です。


お一人様のワタクシ、当然ながら闘病前は普通にお勤めしてました。

なので入院中の母の着替えは休みの日に面会がてら持ち帰りコインランドリーで洗濯を済ませ家で保管し、次の面会の時にまた交換するを毎週繰り返していた訳です😃

しかーし、今回入院予定期間は12日間。

いつも通りとはいかないので、病棟の看護師長さんに私の現状を伝え、入院前日に交換後は退院してからになる事をご理解頂きました。看護師長さんからは無理をしなくても、その間 病院からクリーニングに出せると言われましたが、母が妙な心配をしないように日にちが開いても退院したらすぐ面会に来るつもりだったのでクリーニングは断りました。これまでも祭日が間に入って日にちがヅレる事はあったので12日位ならまぁ大丈夫かなと😌


後は冷蔵庫の中身です😅入院中に賞味期限が来るものは廃棄、若しくは前日までに食べきる😋

これを忘れると退院後冷蔵庫を開けたとたん凹みます_ノ乙(、ン、)_



さて、取り敢えず前日までの準備は以上でしょうか😌


『前日の夜は緊張してあまり眠れなかったけど、入院すれば寝てばかりだろうからまぁいいか』って日記に書いてました✏


私、元々blogとかやるタイプではなくて、退院した日から毎日ちまちま日記を付けています。

何の気まぐれでblogなんて始めたのか我ながら不思議に思います😛


今夜のお隣は白王子です😀


そろそろ胸毛をカットしようかな✂️

×

非ログインユーザーとして返信する