猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

卵巣欠乏症のホットフラッシュ

2020,11/17以降
主に日記に記載してる内容と言ったら
またもや💩記録(笑)と
とにかくホットフラッシュが頻発するせいで鬱陶しいのと眠れないということ


💩記録に関しては
残便感に悩んでいたことと、一度でスッキリ出ないから
日に何度もトイレに籠る、そしていきんでもいきんでもなかなか出ないカチカチ便💧
一応 少量でも出るから便秘とも言えないんだろうけど硬いから黄門ちゃまが痛くなるw
踏ん張ってる最中にホットフラッシュがやって来るとサウナに入ってきたの⁈って位
汗びっしょりになって床にポタポタ汗が落ちる😣


なんで一度ですんなり出てくれないのか😔
毎日1時間ほど散歩して 水分も食物繊維もしっかり摂ってるんだけどな


散歩は腸活と浮腫予防が第一目的だけど、適度な運動で汗をかく習慣をつけると
ホットフラッシュが軽減するって何かで読んだから
まだまだケモの影響で骨痛も手足のしびれもバリバリ残ってるけど
痛みを堪えてせっせと歩いています🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
膝からガクンと来ないように気を付けながらなので超亀歩行ですが(爆)
(それでもしっとりと汗は掻きます✌ ホットフラッシュとは別物の汗です😀)


2020,11,30 (術後139日目、ラスケモ後35日目)


DHCのアグリコン型イソフラボンを飲み始めた日


これでホットフラッシュが軽減してくれたら、
お財布にも優しいんだけど😅
今は、一時間おきに5分~10分間 異様な程汗が吹き出すから外出するのも億劫💧


散歩コースは海と河川が交わるところで景色がいいです



やっと日記の1冊目が終わりました。
今現在3冊目の半分まで使用済みなのでリアルに追いつくまで1冊と半分…


こまめにupしないとなかなかだな😅


to be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する