猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

3クール18日目•19日目

今日もご訪問ありがとうございます😀


まず初めに、
昨日までのup記事は無職でヒマだった時に
ある程度の下書きを溜めていたので毎日コンスタントに挙げられたんですが
残念ながらストックが切れてしまったので
今後は挙げられる時に挙げるやり方になります。


これでリアルタイムに追いつくまでまた一段と長い道のりに…
まぁ、ケモが終わったら書く内容も徐々に減っていくのでその内追いつくでしょう😅


というわけで気長にお付き合い頂けると嬉しいです
  ( •̀ .̫ •́ )✧




18日目


フィルグラスチム投与後の採血フォロー


6:45 何とか起きて洗濯と軽い掃除をしてから医大へ🚗💨


ドキドキの血液検査の結果は
🎊
無事 白血球の数値が正常値まで戻ってたので予定通りに次のケモ(4クール目)は
来週の火曜日にやります


 が、


問診の時、抗がん剤は次で最後にしたい旨、主治医に伝えました
ケモの副作用もしんどいけど、今回の骨髄抑制の対処として投与された
フィルグラスチムの副反応がメチャクチャキツかった
事を話したら
またもや『そんな副作用はじめて聞いた』って鼻で笑われたので、
一気にやる気が失せました


元々再発予防の為のケモだったので、4回受ければ十分だろうと思われますし
主治医も何かというとすぐ止める?って聞いてくるからもういいかなって



フィルグラスチムの影響かケモの副作用かよくわからないけど(それとも骨髄抑制の影響かも)、 口内炎が出来て歯磨きや食事の時は気を付けないと痛い
もう身体中痛いところだらけよ😔


さて、午後は母の病院へ支払いと面会に行かなきゃ


医大支払い ¥330-



19日目


フィルグラスチムを打ってから昨日まで体調が悪かったからかメンタル大分弱ってて(だからケモも途中リタイヤする事に決めたんだけど)外出も必要最低限で、治療終了後の社会復帰についても超後ろ向きな考えしか出てこなかったけど、今日は少し明るい気持ちも出てきたかな😊
にゃんズのブラッシングと爪切りをした
ホントは手だけじゃなくて足の爪も切りたいんだけど
なかなか手ごわくて切らせて貰えないんだよね😅


この頃になってようやく頭部の脱毛が止まったみたいで
今度は体毛が抜け始めたw(゚Д゚)w
元々少なかった腋毛が気付いたらツルツルになってたw





ハゲ止まり記念に写真を撮りました😆

きったないおばばのパゲ写真で申し訳ない🤣


見ての通り、『つるっぱげ』ってわけでは無くて、レレレのおじさん位は
生き残った髪もあります
頭頂部と襟足辺りは意外と残りました
側頭部は所々ホントにツルツルです
これ、毛穴閉じちゃわないかなってビビってました😅
バリカンで1cm程に刈ってから約ひと月半後ですが
少ないながらも健気に伸びたりしています😁


そして赤味が引いてだいぶ目立たなくはなったけど、まだ頭皮湿疹が残ってますね
この頃にはもう痒みも無かったので薬は塗ってません


では また😎

×

非ログインユーザーとして返信する