猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

3クール15日目 採血フォロー

今回の血液検査の結果で骨髄抑制反応が出てるのが解った
白血球の数値が正常値の半分以下まで下がってた
いつまで経っても取れない倦怠感や
勝手に流れ落ちた鼻血はこれが原因だった訳です
(昔見た映画でゴクミが鼻血出して倒れたの思い出した。どのくらいの人が覚えてるのかな?吉田栄作とゴクミの悲恋物。白血病を患った超お嬢様と庶民の青年の恋、当然のように二人を引き裂く大人達。会いたい一心でお屋敷を抜け出したお嬢様が夏の日差しの中バスを待っていると突然真っ白なワンピースと真っ白なハンカチに真っ赤な血のシミが落ちて気を失うゴクミ。このシーンとても儚げで美しかった。ゴクミのお父様役は津川雅彦。タイトルは確か『ガラスの中の少女』白血病で鼻血を流して倒れるヒロインは他にもいると思うけど…セカチュウとか。でも私の中でダントツ印象に残ってるのはこの映画。何と言ってもラストがゴクミらしいというか痛快だった。)



このままでは次のケモが出来ないので
フィルグラスチムBS75mlシリンジ『モチダ』の筋肉注射
(マッキーの極太↔太字位のでっかい注射😱超痛い)
を打って、白血球が上昇するのを待ちます


3日後もう一度血液検査
この時にまだ上がって無ければもう一度フィルグラスチムを打つことに💦
痛いし、結構お高い(1回¥4,590-の3割負担)ので1回で済ませたいものです
注射3時間後ぐらいで尾てい骨右上辺りを中心に腰に巨石を押し込まれたみたいな激痛
しゃべると息苦しい
もう副作用はケモだけでお腹いっぱいだよ
骨髄反応の処置にまでこんな痛みを伴うなんて
聞いてないよ‼


病院帰りに会社に傷病手当の書類お願いしてきた
家に帰ったら体が重く何もする気にならない
出かけたついでに買い物もしようと思ってたのに、ダルくて
真っ直ぐ帰って来てしまった
料理するの面倒
眠い
メッチャ腰痛い
フィルグラスチム、マジヤバイ
何故か右足の中指激痛

これもフィルグラスチムの副反応か⁈


本日の支払額 医大¥1,700-

×

非ログインユーザーとして返信する