猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2クール5日目・6日目

5日目


痛み止めはホントに飲んでも飲まなくても変わらないので
飲まなくても良いんだろうけどあまりにも痛みが強いとつい飲んじゃう
今日は3回飲んだ


昨日ほどじゃないけど本日もゲーリー・オールドマン
なのでマグネシウムは飲まない(当たり前~w)


エアコンで足が冷えるせいか痛みがひどい
(まだまだ残暑厳しくエアコン無しでは熱中症が怖い時期)
ハイソックスの上から弾性ストッキング履いて防寒してみる
痛みに加え、下半身は脱力感も強いから立ち上がるのに手の助けがいる


歩くのも座るのも痛いが、横になるのが一番痛く辛い


髪がかなり薄くなったせいか(この時点で½位になってる)
それとも薬の影響か頭皮湿疹がひどい


スカルプシャンプーを買うべき?
病院で薬を出してもらう方が先?


痛みと痒みでまともに眠れない




6日目


痛み止めは朝晩の2回だけ(気休めだからのんでものまなくてもいい)
マグネシウムは就寝前に2錠


今日はいつもなら母の着替え交換に行く日だけど副作用がキツイので
行けそうもない。明日にしよう
痛みや倦怠感ももちろん辛いけど、今は頭皮湿疹の痒みが一番の悩み
コレ何とかならないのかな?
風呂上がりに頭に大量のベビーパウダーをはたきつけコットンキャップを被る
今夜は初秋らしく涼しいのでエアコン切って窓全開
夜中にゴミ出しに出たけど、階段の上り下りがちょっと怖い
膝の力が急に抜けそうになるのでしっかり手すりに摑まりながら一歩一歩ゆっくり進む

×

非ログインユーザーとして返信する