猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2クール2日目 事実上のクビ宣告

朝からMAXで痛み止めを飲み始める
マグネシウムも毎食後
1クール目でかなりお尻が痛い目に遭ったので念のため


会社に傷病手当の書類を持っていったら、直属の上司と社長に話があるからと呼ばれた
なんかピリピリした嫌な空気
色々一方的にああだこうだと言っているが要はクビってことよね


ただ 今すぐって訳ではなく
治療中は傷病手当が使えるよう休職扱い+溜まってた有給休暇40日消化分で
年内いっぱいは会社に在籍しておくからって話。


正直 腹も立つし、こっちにだって会社や上司に言いたいことはいっぱいあった
でも今はその気力が無い
多分あちらもそこを狙ってこのタイミングでいきなり話をして来たんだと思うと
もうどうでもいいやって気にもなる


結局あちらの提示を飲み年内いっぱいで退職することにした
ここで揉めて懲戒解雇なんかにされたら今後の再就職に悪い影響が出るので
引く事にしたんだけど、勿論はらわたは煮えくり返っている💢


しかしまだ一応在籍中なので表面的にはにこやかにしておく
今後も数回書類申請などで足を運ぶだろうから


まあ心を無にすれば容易いことだ
今までもそうやってここで働いてきたんだから


とりあえずその足で一緒にチーム組んでた同僚たちとお世話になった人達に
治療後の復帰は無くなったことと『さよなら』を告げて回った😌


周りもビックリな急展開🤣
みんな復帰するって思ってたから(いや、私もそう思ってたよ?)
その後の社内はかなりざわついたらしいです(仲良くしてた同僚から報告が😁)


がんになった事が直接の原因では無いだろう
元々上司や社長とは折り合いが悪かったからこれ幸いとクビ切りされたんだな


傷病手当が使えるならお金の心配も今のところはとりあえず無いし
休んで迷惑をかけてたチームの事も気にしなくてよくなったんだと思えば
まあ、気は楽だ


あと、出社のストレスから解放されたんだし
ま、いっか╮(╯▽╰)╭

×

非ログインユーザーとして返信する