猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

今夜はリアルタイムの酔っぱらいです😀


皆様こんばんは😃🌃

酔っぱらいはすもです🤣


今日は最近就職した会社でこんな物を頂きました



なんと従業員の数だけ揃えられた防災備蓄食料です❗

今月いっぱいで賞味期限が来るのでまた新たに備蓄食料を揃えるとの本社からの連絡があり、前期分は無料で従業員に配布されました。

こういうものをキチンと準備してる職場に勤めるのは初めてです( ゚□゚)

流石、全国展開された会社の100%子会社👍

イヤ〰️前の職場、クビ同然だったけどそのお陰で今の職場に出会えたと思うとホント、ラッキーなタイミングだったわ💜

ちなみに今夜の晩酌の肴に一つ説明書に従い調理してみました。

とってもサバイバルな感じで火も使わず温かい料理が出来ました😊

味付けは普通のレトルト食品と同じ感じの濃いめです😅

こういうの、個人的にも家に備蓄しておくのも良いかもしれない😁

×

非ログインユーザーとして返信する