猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

1クール17・18日目(High期)

17日目


髪が抜け始めてから5


結構薄くなったから外出時は帽子が必須になった


元々のヘアスタイルが顎ラインのボブだったので
遠目には禿散らかし始めたことは分からないくらいだけど
所々地肌が透けて見えるくらい薄いところがあるから
至近距離はもうダメ


シャンプーの時にもすごい抜けるからめんどくさい


今日は久々に大きな(サイズ的にね)買い物をしたり
活動的だったからか足がダルい


しかし買い物位ですぐ横になる様な倦怠感っていつまで続くのかな




18日目


便秘(というかそれに伴うSSサイズ卵大のブツ)が怖いので
毎食後と寝る前にマグネシウムを1錠ずつ飲んでるんだけど
今日はちょっと下痢気味
※もうシモの話に閲覧注意を呼び掛ける事も無くさり気に書いちゃう
  こういうblogだとあきらめてくださいw


ところで 2年ほど前家の毛玉ちゃんたちの抜け毛にうんざりしたワタクシ
夏はサマーカットにしてやろうと画策し
猫用バリカンを購入しました
ハサミでカットしてやる技術は無いし、急に動かれると危ないしで
なかなかカットに踏み切れなかったけど
これなら均一に短毛種に生まれ変わるだろうと思ったんです


賢明な貴方ならもう想像は尽きますね😏



そう
問題のことをすっかり失念していたんです


ウ゛ィーン🙀
(ドライヤー並みの騒音


そしてにゃんズは誰もいなくなった…by アガサクリスティー(そんな著作は無い)


という経緯で猫用ではありますが我が家にはバリカンが有るとです


で、
禿散らかし始めたワタクシの頭をこれで刈り込んでしまえば
髪が抜け続けるのはもう仕方ないけど
シャンプー時のイライラだけは軽減するんじゃないかな~
ってことで早速やってみた
(どうせ外出時には帽子をかぶるので坊主でも無問題)


アダプターを一番長い設定の1.2㎝にセットしてデコの真ん中から逆モヒカン


なかなかスムーズに刈れるのでそのまま全体を
一気に刈りこみ薄毛気味の坊主の完成です


我ながらうまくいきました✨


これで指に絡みつく濡れた抜け毛とも
毎回の排水口の掃除ともおさらばです


この時はまだ写真を残そうという発想が無かったので
NoIMAGEなのが残念ですが

脱毛が落ち着いた辺りからは定期的に写真を撮っておいたので
この先その日の記事には載せていこうと思っています
乞うご期待(0≺)₋
(誰もおばばの禿げ頭など見たくないじゃろて🤣)

×

非ログインユーザーとして返信する