猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ラスケモ 10日目~12日目

10日目


※この辺りから痛み止めを飲まなくなりました
 痛みはまだあるけど、飲んでも変わらないなら
 後は自然に痛みが引くに任せてみようかと思ったんですよね


昨日ずっと下痢だったせいか今日は便意が来ない


味覚異常が少しマシになってるっぽい
昨日程口内に妙な甘さが無いし、食べ物の味がちゃんとわかる気がする
関節を中心に骨痛はまだあるけど、効かない薬に頼りたい程ではない


昼食後の歯磨きで舌を見たら
あんなに真っ白だったのに かなりピンク色に戻ってた
これは遂に味覚異常から抜け出せる時が来たのか⁈


お腹がくちくなってて部屋が暖かいと眠くなってくる
ちょっとお昼寝



11日目


朝、散歩がてら近所のパン屋さん🍞に行ってみた
前からずっと気にはなってたけど行ったこと無かったんだよね
住宅街の中の狭い道路(普通に離合できなくてお互いに譲り合わないと擦る位狭い)を進まないといけなくて、病気するまで歩いて行くという発想が無かった😅
田舎住まいの方ならお解り頂けると思うんですけど、コンビニ行くのも車で行くのが当たり前になってたんですね もうdoor-to-doorですよ🤣
片道15分程。
歩いてる最中ウオーキング慣れしたじーさまに追い越される(爆)
どう見ても私よりひと回り以上年上なはず
健脚 羨ましー(>o<)/~~~


美味しいと評判のパン屋さん🥪だけど、
好みのパンが少ないのと 全体的に焼き過ぎなのが気になる…
(きつね色じゃなくて狸色なんだよね…表側がこの色だと裏は下手したら焦げる一歩手前なんじゃないの⁈)
B.Ⅼ.T.とラム酒のデニッシュ(キューブタイプ)、クロワッサンにツナパンをゲットして帰宅
焼き立てパンを手に入れて気分が良いので少しだけ遠回りして30分ほど歩いた


B.Ⅼ.T.は抜群に美味い!
ツナパンはやっぱり焦げ味がした。イマイチなんか油っぽいし
ラム酒のデニッシュとクロワッサンはまた明日のお楽しみ


ゆっくりでも歩いたのが良かったのか、今朝は便通もスムーズでイイ感じ


味覚異常治まったみたい
良かった
後は気になる程度には残っている骨痛と指先のシビれ。
ゆっくりでも体力戻していかなきゃ


美味しいものを美味しく食べられるって、ホントに幸せなことだなーって
ケモの副作用で心から思えるようになった




12日目


体がダルくて力が入らない
やたら眠いし、気力が出ない
昨日とは随分違う


やっぱりまだまだ体調は一進一退を繰り返すのかもね╮(╯▽╰)╭


疲労回復に良いと言われる豚肉で肉野菜炒めを作って昼食
ダルさからの脱却を願う


食べ物の味がわかるのが嬉しくて一日中ダラダラ食べてたら太ったw


スナック菓子やチョコレートを以前のように美味しいとは感じなくなった
手術前と今とでは味の好みが変わってるのだろうか⁈
でも入院中大人アポロは美味しかったけどな❓
もしかして味覚異常の影響かな
もう当分お菓子買わなくていいな


あ、昨日のラム酒のデニッシュとクロワッサンは一日経ってるとはいえ美味でした🧡
サクサク食感が良き🤍
評価としてはロールパン系は平凡、デニッシュ系とハードパンは美味しいけど
やっぱ焼き過ぎだな
特にリピーターにはならないかな🤔
でも 人気の高いお店なんだよね
誰も焼き過ぎってお店の口コミにも書いてないの
不思議🙄



関係ないけどにゃんズの写真貼っちゃうw

行き倒れる白王子

×

非ログインユーザーとして返信する