猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

25回目の定期検診と循環器内科

昨日までの『まるで初夏を思わせる暖かさは何だったのか』
と思わせる今日の
今の時期らしい冷え込みに体がついていけない
昼酒で既にウォッカの炭酸割り5杯目の52歳、


酔っ払いはすもですw


酔っ払いなので、
取り留めも無くなると思いますが
ご了承ください<(_ _)>


昨日は25回目の定期検診と循環器内科に行って来ました
婦人科的な問題は特に無くいつも通りでしたが
お腹から下、要は下肢が少し浮腫んでるみたいです
はすもは骨盤内の右側の子宮に最も近い2個だけリンパ節を
生検に出す為に取っています
なのでこの浮腫みは手術の影響より、運動不足の影響が出たのかなと思っています。
浮腫みは日によって、気になったりならなかったりという程度なので...
実はこの10日程、筋トレも有酸素運動もサボってます😆
というのも
仕事の方が毎年恒例の忙殺シーズンtheカウントダウンだから(T_T)
疲れていて、リラックスタイムを削ってまで
やろうという気力が湧かないんです(つд⊂)💦
それでなくても睡眠時間が削られてるし


あ、
グラスが空いたので6杯目は初めて購入した甘~いリキュール

モーツァルトのチョコレートクリームです
パッケージも可愛いですね🧡
ネット調べで飲み方はカルーアミルクと同じがおすすめだったので
モーツァルト1:低脂肪乳1でいってみます


.........
う~ん、私的にはコレ、バニラアイスやカステラ系のおやつに
チョコレートソースとしてかけるのが
向いてると思います
若しくはホットミルクか紅茶、カフェオレにフレーバーとして入れる位が
いい塩梅なのでは...?
冷たい牛乳に入れるとチョコレートの油脂成分が固まってどろりとするので
スプーンでかき混ぜながらじゃないと分離します💧
カルーアはコーヒーリキュールなので冷たい牛乳で割っても無問題ですが
チョコレートは温度、大事ですね
ただ味的にはアルコールの辛味があってビターなチョコレートなので美味しいですよ(⌒∇⌒)
なら、ストレートで飲めばいいのか…⁈
オレンジママレードと混ぜたらトーストとか肉料理のソースとしてもアリかも🩷


あぁ、話が逸れてしまた💦
モーツァルトを買ったのはここ最近やたらチョコレートを欲してて
普通の板チョコ1枚食べても満足できなくて、
いっそ寝酒にチョコレート飲めば夜中にラミー一箱一気食いも止められるかな
ってのがあって。
おい、ダイエットはどこ行ったんだっちゅー話さw
何でなのかと思ってたら昨日の採血結果で判りました
総蛋白の数値が基準値以下だった
空腹時血糖は高いままなのに😠


あ、7杯目はブランデーの炭酸割り行きまーすw
ウォッカと違いフレーバー強め
フィズに近いかな⁈
チョー若い10代の頃はお酒の味なんてわからなくて
カッコつけてフィズをよく飲んでた
あと、バーボンの水割りとか。
そして悪酔いして失敗も結構しましたw
お酒は二十歳を過ぎてから!
どの口が言ってんだwww


あぁ、また話が逸れてしまた
タンパク質不足になると甘い物の中でも
特にチョコレートが食べたくなるようで、
でも、それだと問題の解決にはならないので
高たんぱくの食事を摂るようにする、
適度な運動をする、
飲酒・喫煙を控えるが正解の様です


循環器内科の方にも採血の結果を報告して
3月は仕事の都合で来院できないので
2ヶ月分のお薬貰えますかと伺ったところ
本当は良くないけど出しましょう、
ただ、4月の予約の日がダメそうなら
ゴールデンウィークに入ってしまう前に
前倒しでもいいのでお薬が途切れないように
必ず来てくださいネと言っていただけました


医大支払い ¥3,850-


循環器内科支払い ¥1,860-



記事を書き始めて既に2時間経ちましたのでこの辺で切り上げます
通院記録というより
ほぼ酒の感想だたねw
流石酔っ払い♪
まだ吞むよ(^^♪



最後に今のうちのコ自慢を...

真横で見てた黒姫①と夢の世界の白の君w

×

非ログインユーザーとして返信する