猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

ラスケモ 13日目~17日目

13日目


なんか一日中食べてるか寝てるかで太りまくりw


足の裏が姿勢によって小さな傷があるみたいに痛む⚡
猫のトイレ砂を踏んでも痛いって、これも副作用なのかな⁈
よく痺れて感覚が鈍くなったとかはいろんな方の体験談で見かけたことはあるけど、
逆ってあるのかな?


期待はできないけど 一応主治医に聞いてみるかな
また鼻で笑われそうだけど😬


素足は辛いので靴下をはく



14日目


今日はなんか体が重くて起きるのが辛い
朝起きたら散歩に行こうと思ってたけどムリだった
やっとこさam10:00過ぎに起きて家事をこなし
母の見舞いと着替えの交換に行く
15分の短い時間の面会中は笑顔のキープもできるけど、
その後は無になります


コインランドリーで母の洗濯物をやっつけた後 帰宅


筋力がかなり落ちてるのか足に力が入らない
ずっと活動してると足裏がジンジンする


ニッセンの水色のパーカーは品切れだった
ニッセンっていつも 本当に欲しいものが買えない
使えない(>▥<)╯



15日目


朝起きて掃除洗濯を済ませ朝食を食べたらものすごく眠くて
昼まで寝てた💤
午後は会社に傷病手当の書類持って行った
ついでに年末調整の書類に記入して提出
同僚のお母さんが夏の終わりに亡くなっていた
同世代でよくお互いの親の話をしていて
記憶と体、どっちが悪い方が辛いのかなんて
答の出ない話もしていた(彼女のお母さんは進行した胃癌だった)
高齢だからもっと緩やかに進むものと思っていたけど、
見つかった時既に末期に近かったらしく
(お母さんの)体力的にこんなものだと思ってたから』と寂しそうに話してくれました
最後の入院1か月半も無かったらしい
力落としなことだよね😢
母親って特別だもん😔
自分もいつか母と別れる日が来ると思うと
想像だけでもしんどいもん


なんだかしょんぼりした気分で家路につきました



16日目


今朝も散歩に行こうと思ってたけど
寒いし、眠すぎてムリ


昼頃起きたらちょっとは調子よかった


具だくさんのコンソメスープを作って飲んだ



17日目


今朝は調子よく起きて家事をこなせた
身体の重さをいつもほど感じない


1時間弱の散歩に🚶‍♀️
すっかり日が高く昇ってる時間だからちょっとまぶしかったけど🌞
気持ち良かった✨
ただ、足の裏にジンジンする痺れがあるのと
気を抜くと膝の力が抜けそうになるので
ゆっくり気を付けて歩かないといけないけど。


朝イチ、散歩後、朝食後、午後と4回もトイレ(大)に行った
(決して下痢ではなく、よき状態でw)
午後は眠気回避のための買い物中に。


やっぱり体を動かすって大事なんだな😆



良いことも悲しいことも、生きてれば色々ある也。
 ふう。

×

非ログインユーザーとして返信する