猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

退院日(1クール2日目)

昨日投薬をして もう退院です
夜から朝まで何回おしっこに行ったことでしょう😓
投薬開始から今朝までの尿回数はなんと11回‼
そりゃあ眠いはずだ🥱
入院してるとみんな朝が早い
夜明けごろには大抵の人が起きて身づくろいを始めている



6⁚30毎度の朝のバイタルチェック
8⁚15朝食
            (今朝も吐き気止めデカドロン16錠飲む)
荷物をまとめてたら薬剤師さんが退院時に持ち帰る薬の説明に来た
明日の朝までデカドロンが処方されてる他に種類の違う吐き気止めが10回分出てますが
他に貰っておきたい薬がありますか⁈って聞かれたので念の為って感じで痛み止めとマグネシウム2週間分出してもらった


今回も処方箋と会計が上がってくるまで時間があったので昨日驚いていたおばあちゃまと少しお話しした😊
おばあちゃまは毎回入院でケモ受けてて今回で4回目だったんだって
体質的にアルコールに弱いから1回目の時パクリタキセル打ち始めてすぐ失神するみたいに意識が無くなって大変だったらしい。その時は次の日の朝まで目覚めなくて尿道留置カテーテル入れたらしいです。2回目からは普通に眠るくらいなのでカテーテルは1回目の時だけだったようですけど、翌朝も二日酔いみたいに頭痛が残るのは毎回なんですって
だから病院側からも毎回入院してやりましょうと言われたらしいです


それで私が19⁚00前に投薬終えて夕食食べてたからビックリしたんだって😅
私は一晩でワイン1本位余裕で空けちゃうくらいの吞兵衛なので何ともないし
投薬中に眠くもならなかったw


今日まではまだいいけど明日からのこと考えると今から憂鬱だわって
副作用の手足のしびれが酷くて痛み止めも効かないから今回からリリカを処方してもらったけどそれも効くのかしらねーって笑ってたら、ご主人が迎えに来て仲良く帰って行かれました


私も会計が上がってきたので薬を受け取り入退院受付で支払いを済ませてタクシーに乗り込みました。
今回の入院費は¥60,360 薬代は¥2,130 でした


帰宅後どのくらいの間動けるか分からないのでにゃんズが警戒を解く前に部屋の掃除にゃんズのトイレ掃除をしてご飯を準備して、車検あがりの車を受け取った後 諸々の支払いを済ませるべく銀行へ🚗💨
一応1週間分程度は買い物に行かなくても大丈夫なように買い出しにも行っておく


買い物から帰ったらにゃんズがどこ行ってたんだー‼と言わんばかりに
親愛の頭突きをカマしてきました😂
今回シッターさんに依頼して良かったです
チョットさみしかったとは思うけどほぼノンストレスだったようで 
すぐいつも通りにもどりました


入院初日にこんな副作用の一般的な出現時期カレンダーを貰いました
個人差は勿論あるけど 大体の時期がこれで分かると少しは不安が軽減するとの気使いのようです🙂

×

非ログインユーザーとして返信する