猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

退院してるからって元気な訳じゃない☝

散歩はやる気のある日だけ行く🚶

散歩と言えるほどのスピードも無いけど

それで良しとする😌


まぁ、大体は行くけども


たまに全く頭が上がらない朝もあるし

天気も良く暑い日でも体(特に下半身)が異常に冷たくて、冬のようにモコモコ靴下履いたりスウェットのズボン2二枚重ねにしても全然あったまらない日があったり。


傷が痛すぎて一日で飲めるMAXを飲んでも、

そもそも鎮痛剤なんて気休めだからひたすら我慢するしか無かったり😥


退院したからってすぐ元気になる訳じゃない


入院しておく必要が無いだけで、自分でちゃんと自分の体を労ってやらねば治りが遅くなるだけ。


休めるときはなるべくベットに横になる


ただねー

家にいると独身お一人様と言えどそうもいかないのよねー

ペット飼ってればお世話もあるし、色々目に入って気になると掃除や片付けもついやっちゃうし ずっと横になってるのも退屈だからなんかちょこちょこ動いちゃうよね😅


あとじっとしてると要らんことを考え始める


追加治療についてとか、検体の検査結果がもし術前の診断よりずっと悪かったら⤵️とか


そんなこと考えたって鬱々しちゃうだけなのにね🤔


だから何かをしていたい


退院後から術後初診察の日までに手作りマスク

手縫いで4枚作ったw


チクチク縫ってる間はかなり無心になる。

でも肩が凝るのでやりすぎは禁物です😷


隣で丸まって爆睡中の黒姫②毛もじゃ過ぎてもはや猫には見えない。

×

非ログインユーザーとして返信する