猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

国民保険加入

2021,1/6
退職した会社へ離職証明書と年末調整還付金を受け取りに行ったついでに
市役所に国民年金と国民健康保険の手続きに行ってきた
現在無職の(所得が無い)状態なので、国民年金に関しては半年分の保険料免除申請をしたけど(後日、無事全額免除の通知が来ました😃)健康保険料は免除申請とかは無いので2021.1月~3月分の計算をされその場で保険証を貰いました(なんか厚紙にカラー印刷しただけみたいな ちゃっちーのw)


保険料、3か月分で78,000円位だった😲


高け~😨
(2020年度は給与所得としては半年も無いはずなのにどんな算出方法なのか…⤵)
1月はCT検査とかあるから実費は辛いので払うけどさ😥


ラスケモから2か月以上経ったけど手足の甲の骨痛と足首から下の痺れは無くならない
まあ、痛くても1時間の散歩には行くけども😅
痛いからって歩かないとちっとも体力付かないからね
少なくともウオーキングと言えるくらいにはなりたい🥺
気になるのが歩いてる時 土踏まずあたりの腱が突っ張るように痛くなるんだよね
筋力が低下してるせいなのか、ケモの副作用なのかよく判らないんだけど
痛みが強いときはビッコを引くようになっちゃって
歩きにくい
そこをかばってるとほかの場所も痛くなる😥
膝とか脛とか…

寒いとますます痛いのでなるべく昼過ぎぐらいの気温が上がってる時に
散歩に行くようにしてます🚶‍♀️

これは早朝散歩のときの1枚。写真、使いまわしでスマソ💧

×

非ログインユーザーとして返信する