猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2クール11日目~13日目

11日目


今日は痛み止めもマグネシウムも飲まずに過ごす
何もヤル気出ない
痛みと倦怠感と共に過ごす
薬は飲まない


1クール目の採血フォローの後もそうだったけど、
通院の後は気持ちの落ち込みが激しい



12日目


今日はなんか漲ってる
昨日の反動か⁈


関節や骨の痛みは有るけど、気持ちが乗ってるので
(気分が乗らないと何もしない人なのでこのチャンスは逃せない)
ホームセンターでジョイントマットとカーテンを購入して部屋の模様替え
洗濯機もクリーナーで洗濯槽のカビ退治(2回まわした)
体調が万全ではないから作業が思うように進まず翌日の未明3:00過ぎまで掛かった
疲れた
足の裏と腰が痛い
3:15入浴 少し高めの温度でお湯を張ってしっかり温まった
湯船の中でふくらはぎをちょっとマッサージ
風呂上がりに体重量ったら1日で1㎏も減った
どんだけ~♪ by IKKO
そういえば作業に夢中で朝ごはんしか食べてなかったw


汗をいっぱいかくので
フェイスシートで頭皮の汗を拭きとってたんだけど
これが思いの外良かった
軽くメントールも含まれてるのでさっぱりして痒みも軽減する
入浴後は心なしか湿疹の赤みも引いてるように感じた

さっぱりした後は勿論オイラックス塗ってます


パウダー配合はしてない方がいい感じ
 (パウダー配合は拭くときに湿疹を刺激してしまい痛かった💦)
意外な発見でした



13日目


寝不足と疲労で久々の偏頭痛😰
副作用の為じゃなく、鎮痛剤飲む
ただの偏頭痛なら1時間ほどで痛みは引くんだけど
今回は寝不足が原因なのであまり効かない


昨日の片付けの続きで玄関周りもかなりスッキリした
毎年初夏に大掃除をやるんだけど今年はそれどころじゃなかったので
これで少しは部屋の中が片付いた


年に一度 前の大掃除から1年間一度も袖を通さなかった服は捨てる事にしている
(じゃないと置き場が無くなっちゃって新しい服が買えないし)
今回も私と母の分あわせてゴミ袋3つ出た


出せるごみは出して、不燃ごみや紙資源は車の中に突っ込んだ
部屋の中に置いとくとにゃんズが悪戯するからね


あとはキッチンだけど、残念ながら今回のやる気モードは終了したようです
(思うように体が動いてくれないので乗ってる間にやり切る事ができなかった😩)


今日も熱めのお風呂にゆっくり浸かり体をほぐす
湯船に浸かってる時だけは痛みが和らぐのでしあわせだ😄

黒姫①『お疲れ、カーサン』
はすも『ありがとうだけど、足から降りて欲しいな?💧』
黒姫①『断る‼枕、必要!』
はすも『えー…💧』

×

非ログインユーザーとして返信する