猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

2クール3日目・4日目

今回は私史上最もばっちいシモの話があります
(4日目です)


※閲覧注意



3日目


今日も痛み止めMAXで飲む
マグネシウムも毎食後


午前中は眠れないほどの痛みには悩まされていなくて油断してたけど
夕方あたりからだんだん痛みが強くなってきて
やっぱり寝る頃には痛み止めも気休めにしかならない程超痛くなってきた😥


また眠れない日々が始まるのかな
水分いっぱい摂ってるのに便通が無い


間に白王子(ピンボケ)で回避の場を設けるョ

白王子「気を付けろ!ばっちいぞ!っマジで!」


4日目


AⅯ3:00
痛みのせいでついには横になってるのも辛くなって寝室を出る
blogを読み漁り誰か似たような記述をしてないか
こんな時をどうやり過ごせばいいのか探しまくる

(残念ながら副作用辛いとは書いてても詳しい症状や対処法などは見つけられなかった)


5:00過ぎ座ってただけで特に何もしてないのに無意識に便が漏れる
ビックリして慌ててお風呂場に


ゆるゆるの泥みたいな少し緑色っぽい水便


夜明け前からシャワーを浴びて洗濯
小さな子供じゃあるまいしこの年でお漏らし(しかも大)なんて情けない
でもホントにただ座ってただけなんだよね
お腹がグルグルいってたとかそんな前触れとか一切なく
いきなりジワ~っとお尻があったかくなってビックリΣ(゚Д゚)


たしかに毎食後マグネシウムを1錠飲んでたけど
昨日丸1日便通無かったからいきなり下痢になるとは思ってなかったし💦



今回耐がたい痛みが始まったのは投薬後約50時間後
1クール目より時間が掛かったけど、逆に痺れのような軽い痛みは投薬後2時間ぐらいからずっとあったのでやはり1回目より2回目、3回目と副作用は強く多岐にわたっていくようだ


前回痛みの強い部位をお風呂で温めると少しの間だけでも楽だったから
今回は膝や足の甲などに使い捨てカイロを貼ってみた
ちょっとラクに感じた
1回目と同じく下肢を中心にした関節痛と骨痛プラス今回は背中も痛む。肩甲骨周り
足裏と足の甲の痛みは耐えがたく、横になってる時が最も辛い


夜明け前にも便漏れたのに、夜中体勢を変えるために少しお腹に力を入れたら
また泥っぽい便漏れた😰
またシャワー
痛くて辛い上に何度も入浴するのキツい


夜中にパンツ手洗いしてて情けなくなってくる😩


どのくらいマグネシウムを飲めばいいのか、
それとも自然に任せて飲まない方がいいのか
でもSSサイズの卵大のブツは怖いしなぁ
難しい

×

非ログインユーザーとして返信する