猫とおばさんの徒然日記

猫と酒をこよなく愛するおばさんの、 子宮体がん闘病とその後の経過観察中のアレコレを中心にお送りする地味なお一人様備忘録です。たまに酔っぱらいの戯れ言なども垂れ流したりしますw

1クール19~21日目(台風接近から一過後)

19日目(台風10号接近中)


まだ強風圏内に入ったばかりの午前中から雨が凄い
午後を過ぎると怖いくらいの暴風雨
夜になると避難しなかったことがちょっと後悔されるくらい


AⅯ2⁚20停電になった
溶けると勿体ないから冷凍庫の中のジャイアントコーン2個一気食いw
(程なくして停電解消する(爆))


台風10号マジヤバイ
サッシ窓の隙間から暴風に叩きつけられた雨が吹き込んでくる
タオルをあててチラシで抑えた上からガムテで固定


今夜大丈夫だろうか⁈
にゃんズがいるとなかなか避難もできないんだけど
不安だわ
今夜は眠るのは無理っぽい


にゃんズもうろうろしてばかりで
落ち着かない様子🐾


AⅯ4⁚00
だいぶ風雨が落ち着いてきた
窓がガタガタ揺れるほどの強風も止んだみたい😌



20日目


夜明け前に3時間ほど仮眠


台風一過
昨日の嵐が嘘みたいな快晴🌞


朝、気温が上がりきる前に
窓周りを綺麗に掃除してシャワー🚿を浴びてから
ガソリンスタンドに洗車に行ったら台風の暴風雨で洗車機が壊れてた
仕方ないのでコインパーキングに行って洗車
満杯で順番待ちまで出てた🚗🚗🚗🚗🚗
車を自分で手洗いするなんて2年振り位だわ
さすがにワックスがけする元気は無いので一時間ほどで終了🚗✨


一旦自宅に戻りもう一度シャワー🚿を浴びて
午後は母の着替え交換に病院へ
病院は窓や駐車場が汚れた以外の被害も無かったようで良かった


コインランドリーで洗濯物をかたずけてたら
普段はこういう所はあまり使わないだろう人たちも何組も来て
空いてない洗濯乾燥機にがっかりして帰るのを目撃すること数回
自分の時はタイミング良く空いてて良かった😃


副作用が強く出てる時に台風来なくてよかった
台風が過ぎた後はアクティブに動かないと
いろんなところの汚れが太陽の熱で焼き付いちゃうから
後で後悔する羽目になっちゃうからね
😁



21日目


台風の影響かどの店も品薄で 水と低脂肪牛乳を買いたかっただけなのに
4~5件はしごして探して超疲れた😫
しかもいつも買ってるのは無くてちょっとお高めの牛乳しか無かった
水は今日じゃなくてもいいから諦めた💧


なんかコロナ禍のマスクや紙製品の品切れ騒動以降
みんな過剰な買い占め癖付いてない⁈


水はともかく牛乳なんてそんなに備蓄する類のものか知らん😕


今日やっと医大から傷病手当の書類が出来たと連絡があった
お願いしてから1週間かかったヨ💦
参るね😓


明後日会社に書類持って行ってちゃんとハンコ貰わなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する